黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

オビツろいど くつろぎタイム・・・・

2016/07/01 08:00



私の親友、マリオンさんがオビツの服を作るのにハマっているらしく・・・。


またまたお洋服を作って頂きました(*´∀`*)


今回のテーマは部屋でくつろぎタイム・・・


オビツ服 ジャージ1


グレーのジャージセット


オビツ服 ジャージ2


リヴァイ兵長・・・どうやら眠いそうです・・・(´ぅω・`)ネムイ




数分後・・・・




オビツ服 ジャージ3


スヤスヤと眠っております・・・(-_-)゜zzz…


オビツ服 ジャージ4


エレンにもお洋服を頂きましたよ(∩´∀`)∩ワーイ


ジーパンと青のTシャツ

リヴァイさんが着てるトップスは後ろがマジックテープになってるんですが、エレンのはヘッドを取り外して着せるタイプになっています。




オビツ服 ジャージ10


あっ!リヴァイさん、起きたんですね(゚∀゚)!!


ふっと、横を見ると・・・



オビツ服 ジャージ12


かなりメルヘンチックなことになってますがww


エレンも寝ちゃったみたいで・・・


オビツ服 ジャージ13


そっと見守るリヴァイさん・・・


オチはないです(爆)



素敵なお洋服、いつもありがとうです(TдT) アリガトウ










[編集]

[スポンサイーサイト]

関連記事

[スポンサイーサイト]

オビツろいど、お揃いの服をいただきました!!

2016/06/25 08:00



またまた、マリオンさんからオビツろいどのお洋服を頂きました(*´∀`*)



リヴァイ オビツ服1


500円玉と比べると、大きさはこれくらいです!!

小さい(゚д゚)!


リヴァイ オビツ服2


前回頂いたパンツにはなかった、フォックが後ろについています。


リヴァイ オビツ服3


Tシャツは後ろにマジックテープがついていますよ!


リヴァイ オビツ服4


で、リヴァイさんに着せてみました♪

写真の撮り方が下手なので、お洋服の良さが出ない(;´Д`)


リヴァイ オビツ服5


リヴァイさん、新しいお洋服はどうですか(゚∀゚)?!


リヴァイ「・・・悪くない」


リヴァイさんも気に入ってくれたみたいでなによりです(´∀`*)ウフフ


リヴァイ オビツ服6


エレン「兵長!!お揃いですよ!!」

リヴァイ「・・・あぁ・・・お揃いだな・・・。」


リヴァイ オビツ服7


エレンの履いているパンツは最初に頂いた方なんですが。。。

ズボン丈や幅が微妙に兵長のと違うんです!!


私もマリオンさんに洋服の作り方教えてもらわなきゃ。


素敵なお洋服、ありがとうございます♥










[編集]

[スポンサイーサイト]

関連記事

[スポンサイーサイト]

オビツろいど用のサマーニットいただきました♪

2016/06/14 08:00



ねんどろいど エレンとリヴァイをオビツ化させたのはいいものの・・・


肝心の用服作りが全く出来てないΣ(゚д゚lll)


生地も買って準備万端なんですが、時間がなさすぎて作れていない状態です(;´д`)



そこで親友のマリオンさんが、いつまでも裸の状態じゃ可哀想(笑)!


って事でお洋服を作ってくださいました+゚。*(*´∀`*)*。゚+


オビツ11サマーニット1


サマーニット

これめっちゃかわいい!!

てか、めっちゃ細かっ(゚д゚)!

金の糸が入ってるので、キラキラしてるんです(´∀`*)


オビツ11サマーニット2


カラーパンツ

写真、色が飛んでしまってるんですが、紫のマーブル模様?なんです!!


サマーニットですが・・・


オビツ11サマーニット3


このようにヘッドを外して万歳させた状態で着せます。


オビツ11サマーニット4


カラーパンツは足を少し動かして、下に向けて履かせています。


コーディネートがチグハグなのは気にしないで・・・・(^_^;)


オビツ11サマーニット5


エレンに着せてみました♪


か、かわいい(≧∇≦*)


オビツ11サマーニット6


リヴァイさんにも着せてみた(`・∀・´)

ヘッドを変えただけだけどねw



マリオンさん、素敵なお洋服をありがとう(TдT) アリガトウ♥



製作が落ち着いたら、うさぎもオビツの服も作りたいなぁ!!

その前に、こんな小さな服作れるか少し不安だったりします・・・。









[編集]

[スポンサイーサイト]

関連記事

[スポンサイーサイト]

兵長とエレンをオビツろいどに改造しました♪

2016/05/05 08:00



我が家にやってきた、ねんどろいどのリヴァイとエレン

これをオビツろいど化させます!


※この記事は、ドール素材の分解の写真が多いので苦手な方は閲覧ご注意を!
また、改造は自己責任です。





オビツろいど 改造1


オビツろいどに改造するために、オビツ11ボディ ホワイティを用意します。

中には、ボディ本体と手パーツ、予備のパーツが入っています。


オビツろいど 改造2


首のネジをプラスドライバーで外して、三角錐を外します。


オビツろいど 改造3


このまま頭を付けるとすぐに抜けてしまうので、首をつないでいるパーツを外します。

首と脇の隙間にマイナスドライバーを入れて分解します。

あんまりグリグリ押すと体に傷がつくので、少しずつ開けています。


オビツろいど10


バラしたのがコチラ↑


オビツろいど 改造4


首を繋いでいるパーツを取り替えます。

首のジョイント、オビ球 ホワイティです。

この6mmの一番小さいサイズを使います。


オビツろいど 改造5


これをカッチリ上の写真のようにはめます。

このままでは、軸が細くてスコっと抜けてしまうので、軸を太くします。


オビツろいど5


自転車用 虫ゴムを使います。

100均で手に入りますよヽ(*´∀`)ノ


オビツろいど 改造6


首を付ける部分だけに、虫ゴムをカットして差込ます。


オビツろいど16


虫ゴムがつけれたら、元に戻します。


オビツろいど17


次にねんどろいどを上の写真のように分解します。


オビツろいど 改造7


頭を固定する部分のパーツとオビ球を外します。

ねじると簡単に外れるそうなのですが・・・

めっちゃ硬い(とくにエレン)ので布を巻いて引っ張って見るんだけど、折れそうだったので・・・


オビツろいど20


上からグッと押すと簡単に外れました。


オビツろいど 改造8


外せたら首に取り付けて、頭をつけたらオビツろいどの完成(*´∀`*)


オビツろいど23


試しに座らせてみると・・・


オビツろいど24


頭が重いので、コテンっと倒れます(;^ω^)


オビツろいど25


エレンもオビツろいど化させました♪

2人共まだ裸のままなので、服を作らないと!!

洋服作り、結構楽しみだったりします((o(´∀`)o))ワクワク






[編集]

[スポンサイーサイト]

関連記事

[スポンサイーサイト]

エレンと兵長でお花見に行ってきました♪

2016/04/06 08:00


※この記事にはドール(ねんどろいど)が出てきます。
 苦手な方はブラウザバックでお願いします。











家の近くに咲いている桜が丁度見頃になってきたので、お花見に行くとこに♪

折角なので、この仔達も一緒に連れて行きます!!


ねんどろいど お花見1

初の壁外調査(という名のお出かけ&撮影)

エレンもなんだかソワソワしていますw


お出かけ用のポーチの製作など間に合わず・・・
ポーチの中にタオルを敷いただけ・・・うん、傷がつかなかったらいいんだ・・・
ちょっと窮屈だけど、公園に着くまでこの中に居ててください(;^ω^)


この日は暖かくて天気も良かったので、、、


ねんどろいど お花見5


撮影日和でした!

・・・写真を撮る腕の問題は別として(笑)

ねんどろいどを立てる台が差込と合わないので使えず、思いっきり手が入ってしまってますが。



ねんどろいど お花見6


何枚か撮ってるうちに、ちょっとコツを掴んできました。


ねんどろいど お花見7

私が撮影に苦戦している間に、エレンが何か見つけたようです。

ねんどろいど お花見8


写真では分かりづらいですが、ミツバチを見つけたエレン。

エレン「兵長!!ミツバチがいます!!」

駆逐しようとするエレンですが・・・


ねんどろいど お花見9

リヴァイ「エレンよ・・・今日は立体機動もなければブレードもない・・・こちらが危害を与えなければ何もしてこない。」

そう言うと兵長は何処かへ行ってしまいました。

途方に暮れるエレンでしたが・・・


撮影中、ミツバチだけじゃなくクマバチまで飛んできて・・・
流石に私も怖いのでエレンを連れて退却(;^ω^)



お花見 エレン


別の場所で撮影再開。

ねんどろいど お花見14


この後エレンの頭が桜の花粉だらけになってたのは、言うまでもない・・・(笑)


お花見 兵長


エレンばっかり撮影していたのでリヴァイ兵長も・・・

逆光になったのが残念だけど。


ねんどろいど お花見15


今度はオビツ化させて連れて行きたいなあ( ^ω^)♪







[編集]

[スポンサイーサイト]

関連記事

[スポンサイーサイト]


フォローお願いします。

最新動画情報

マイページ人気

 

お買い物は楽天&Amazonで♪

カスタムCSS

プロフィール

 うさぎ
ご訪問ありがとうございます!
羊毛フェルトでオリジナル作品やキャラクター・アニメをModer uにした羊毛フィギュアの制作過程を書いています♪
樹脂粘土で再現ミニチュアフェイクスイーツやフェイクフードも作っています。
作品については一部ミンネで販売しています♪
良かったらご覧下さい☆.。.:*・
【Twin Alice】
https://minne.com/twinalice

カテゴリ

★minne販売 (21)
羊毛人形 (16)
アクセサリー (5)
★羊毛フェルト (134)
動物の赤ちゃん作り方 (12)
キャラクター (20)
アナと雪の女王 エルサ (22)
刀剣乱舞 鶴丸国永 (32)
刀剣乱舞 蛍丸 (46)
初音ミク (621)
妖怪ウォッチ ジバニャン (17)
妖怪ウォッチ コマさん (14)
妖怪ウォッチ ジバコマ (15)
妖怪ウォッチ USAピョン (22)
ベニテングタケ(女の子)擬人化 (11)
ふなっしーシリーズ (28)
ふなっしー フィギュア (12)
リラックマ (12)
ご当地キャラ (1)
フェルトボール (11)
ブローチの作り方 (6)
白うさぎのブローチセット (7)
チェシャ猫のブローチセット (1)
くまのブローチ (14)
猫のワッペン (4)
不思議の国のアリス 白うさぎ (24)
不思議の国のアリス アリス (29)
不思議の国のアリス ハートの女王 (80)
不思議の国のアリス チェシャ猫 (9)
不思議の国のアリス 双子 (83)
ハロウィン くま (30)
クリスマス うさぎ (40)
ハムスター (16)
うさぎ (29)
クマ (15)
ひよこ (2)
きのこ (5)
ネコ (10)
ONEPIECEキャラ(フランキー) (22)
キット作品 (3)
材料・道具 (26)
スイーツ (1)
ディスプレイ (1)
羊毛フィギュア 台座 (11)
★樹脂粘土 (211)
道具 (14)
フェイクフード (13)
トースト (17)
マカロン (20)
カップケーキ (7)
ケーキ (3)
ルーベラ (3)
パンケーキ (14)
ハートのパンケーキ (6)
バームクーヘン (12)
エクレア (7)
クランベリー (2)
ラズベリー (1)
ブルーベリー (1)
いちご (3)
ミントの葉 (2)
キウイ (2)
バナナ (2)
キャラメル (4)
ゼリー (5)
チュロス (8)
チョコレート (2)
アイスクリーム (6)
ドーナツ (9)
EAT MEクッキー (3)
アイスサンド (1)
タルト (5)
帽子 (5)
シュークリーム (6)
ベリーパイ (4)
シフォンケーキ (3)
いちごミルフィーユ (3)
レーズンサンドのキーチャーム (2)
ハロウィン (6)
ブッシュドノエル (5)
作品紹介 (5)
★フェイクスイーツ (130)
ニコラシャール うさぎシュークリーム (7)
フレンチトースト専門店アイボリッシュ (3)
デリス デュ パレ (13)
キルフェボン (7)
ミスタードーナツ (23)
パブロ いちご大福チーズタルト (2)
パブロ 濃厚チョコチーズタルト (5)
パブロ たっぷりオレンジのチーズタルト (5)
パブロ いちごとピスタチオのチーズタルト (10)
パブロ 焼きたてパインチーズタルト (6)
パブロ 桃とレモンクリームのチーズタルト (8)
パブロ 2種のグレープフルーツチーズタルト (6)
パブロ 紅芋チーズタルト (4)
パブロ サブレルチーズ 抹茶 (4)
パブロ 黄金ブリュレ チーズプリン (4)
パブロ チョコクランチ~チーズタルト味~ (5)
バンデロール クロナッツ (10)
ゴンチャロフ アニマルショコラ (3)
モエナカフェ パンケーキ (2)
人参ケーキ (3)
★UVレジン (22)
Drink Me (4)
レジンアイ ハートの女王用 (6)
ハートの女王 ステッキ (10)
失敗談 (1)
レジン道具 (1)
★レザークラフト (2)
ミニチュア トートバック (2)
★オビツろいど (8)
進撃の巨人 リヴァイ (2)
進撃の巨人 エレン (1)
オビツろいど化 (1)
壁外調査 (1)
★ハンドメイド イベント (11)
★あみぐるみ 猫の作り方 (5)
★懐かしいシリーズ (10)
★危ない食品 (6)
★食べ合わせ (105)
オススメの食べ合わせ (26)
NGな食べ合わせ (23)
薬との食べ合わせ (13)
美容・ダイエット・便秘 (9)
頭皮・記憶力 (7)
リラックス・疲れ (14)
貧血 (4)
風邪予防 (3)
おすすめレシピ (4)
★日常 (41)
★オススメお店 (59)
Alice (10)
Sweets (40)
パン (4)
カフェ (3)
イベント (2)
★世界のハンドメイド (11)
★動画 (5)
★トラックバック (12)
未分類 (0)