黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

羊毛フェルトの不思議の国のアリス・白うさぎ完成しました!

2015/04/30 17:00



羊毛フェルトで作る不思議の国のアリス 白ウサギが完成しました☆.。.:*・

写真多めですが、ご覧下さいヽ(´▽`)/

不思議の国のアリス 白うさぎ112


遅刻するー"(°°;)""((;°°)"

不思議の国のアリス 白うさぎ111

急げ、急げ・・・

不思議の国のアリス 白うさぎ110

白うさぎさん、そんなに急いでどこに行くの・・・?


********

絵本のような感じで書きたかったのですが、いざ書くとなると言葉が出てきません(´Д⊂

というわけで、不思議の国の住人 白うさぎさんが完成しました。

不思議の国のアリス 白うさぎ113

時計ですが、手に持たせるより首からかけたほうがしっくりきたので、ボールチェーンで止めました。

不思議の国のアリス 白うさぎ114

なので、取り外し可能なのです(`・ω・´)


懐中時計を持たせたバージョンも撮影しましたよ!

不思議の国のアリス 白うさぎ115

手持ちのボールチェーンが大きいタイプしかなかったので、違和感ありまくりですが(~ω~;)))

土台ですが、自立してくれたのでこのままになりました。
足の裏を刺して平にしてバランスが取れるようにしてますよ^^


不思議の国のアリス 白うさぎ116

大きさはこんな感じです。

最近大きいサイズばかり作っているので、小さいサイズが恋しいです・・・

不思議の国のアリス 白うさぎ117

尻尾は隠れていますが、エプロンをめくるとちゃんとあります。

昔の作品と並べてみました。

不思議の国のアリス 白うさぎ118

少し大きく作りすぎた気もしなくはないですが、昔よりは少しづつ上達しているはずw

実はリクエストでチェシャ猫さんも見てみたいという声を頂いているので、どんなデザインにしようか考え中です!

長くなりましたが、読んでいただきありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))感謝
次回もお楽しみに☆.。.:*・
[編集]

[スポンサイーサイト]

関連記事

[スポンサイーサイト]

不思議の国のアリス・白うさぎ~エプロンの取り付け編~

2015/04/29 17:00


前回作ったハートのエプロンを白うさぎに取り付けます。

が、その前に首の周りにフリルを取り付けます。

不思議の国のアリス 白うさぎ105

使うのは、このレースです。

なんていうレースか、種類がわかりませんが(;´Д`)
ABCクラフトさんで購入しました。

不思議の国のアリス 白うさぎ106

このレースを首元に針で縫います。
縫い始めは、レースの切れ端が解けないように、横に縫っています。

不思議の国のアリス 白うさぎ107

こんな感じに出来上がりました。

細かく縫うのは難しいので、だいたいで取り付けてます。

レースはふんわりなるように、上下逆さまにしてつけてますよ。

次にエプロンを縫い付けます。

不思議の国のアリス 白うさぎ108

前回作ったエプロンをアイロンがけしました。
上から布を被せてアイロンをかけてます。
毛羽立ちもマシになるので、最近はアイロンがけは欠かせません(`・ω・´)

不思議の国のアリス 白うさぎ109

なるべくレースの際に縫い付けていきます。

レースの上からだと固くてなかなか針が思うように刺せなかったです(;´д`)

だいたい縫い付けたら、見えている糸の上から白い羊毛フェルトを被せて修正します。

次回お披露目ですヽ(´▽`)/
お楽しみに☆.。.:*・
[編集]

[スポンサイーサイト]

関連記事

[スポンサイーサイト]

不思議の国のアリス・白うさぎ~エプロン作り~

2015/04/27 17:00



白うさぎの白いエプロンを作ります。

不思議の国のアリス 白うさぎ99


紙で大体の大きさを決めます。

不思議の国のアリス 白うさぎ100

白うさぎに合わせながら、余分なところをカットして型紙を作ります。

不思議の国のアリス 白うさぎ101

型紙ができたら、パチワークなどに使うキルト芯(キルト綿)をカットします。
ニードルわたわたで土台を作ってもいいのですが、キルト芯の方が簡単&早く出来ます。


不思議の国のアリス 白うさぎ102

キルト芯の上に、ハマナカ SOLID フェルト羊毛ソリッド No.1 白
を刺します。

不思議の国のアリス 白うさぎ103

こんな感じに刺せました。

オモテ面だけ白の羊毛フェルトを刺しています。

不思議の国のアリス 白うさぎ104

ハマナカ SOLID フェルト羊毛ソリッド No.24 レッド
でハート模様を刺繍します。

これを2枚作ります。

続きは次回にて☆.。.:*・
[編集]

[スポンサイーサイト]

関連記事

[スポンサイーサイト]

不思議の国のアリス・白うさぎ~小物選び~

2015/04/24 17:00



まだ完成ではないですが、全体の写真を撮りました。

不思議の国のアリス 白うさぎ96

まだ、ポーズを固定させていないので、手足の動きに違和感があります(;´Д`)
ポーズを固定させるときは、指で固定して押さえて上からニードル針で刺して止めてます。

不思議の国のアリス 白うさぎ97

後ろから見ると、足が内股だったり、バランスが変だったり・・・
体がくねくねしてしまっているのが、よくわかります(;゚Д゚)!

作っている時はわからなくても、完成に近づいてくると気がつくんです゚(゚´Д`゚)゚w
毎回思いますが、バランスって難しいんです。


白うさぎに付ける小物ですが、悩みになやんで・・・

不思議の国のアリス 白うさぎ98

時計にしました♪

上のような感じで取り付ける予定です。
時計のモチーフは、レジンのコーナーなどに置いていますよヾ(*´∀`*)ノ
チェーンは、アンティークのボールチェーンを使います。


参考にさせてもらったのは、コレです☟

白うさぎ 時計 フィギュア

上の服もこんな感じに作る予定ですよヽ(・∀・)ノ

最近ニードルわたわたの減る量が半端ないので、代用品がないか探し中なのですが・・・
100円ショップに売っている中綿が結構いいと聞いたので、今度試してみようと思います(*´ω`*)
ふわふわの柔らかい綿より、少しごわついた綿の方が、まとまりやすいんだとか!


今まで小さい作品を作っていましたが、この頃どんどん大きく作るようになってきたので、
キロ単位で買った方がお得なのではと考え中です(ーー;)


次回は、服の作成にとりかかります!
[編集]

[スポンサイーサイト]

関連記事

[スポンサイーサイト]

不思議の国のアリス・白うさぎ~ズボン完成~

2015/04/23 17:00


前回作った、シート状の羊毛フェルトを服に加工します。



不思議の国のアリス 白うさぎ88

ズボンの裾を折り返して、軽くさしつけます。

あんまり固く刺すと、折り返しの隙間がなくなるので、下の方を刺しています。

不思議の国のアリス 白うさぎ89

足に取り付けます。

なるべく、つなぎ目がわからないように刺します。

つなぎ部分を目立たなくさせるために、付ける側の羊毛フェルトをぼわぼわにしたり、
上から薄く刺した羊毛フェルトを被せてわからないようにしています。


不思議の国のアリス 白うさぎ90

取り付けたら、こんな感じです。

一部分しか映ってないので、分かりにくいですが(;´д`)

片方の足にも取り付けます。

不思議の国のアリス 白うさぎ91

こんな感じになりました♪

少しダボっとした感じになるように取り付けています。

ディズニー アリス

イメージはこれです↑

あとは上の服だけなのですが、その後に作る小物と台座に悩んでいます。

時計、傘、ラッパ、羊皮紙、どれを持たせようか・・・

台座・・・立たせる土台は粘土で作る予定です。

次回に続きますヾ(*´∀`*)ノ
[編集]

[スポンサイーサイト]

関連記事

[スポンサイーサイト]


フォローお願いします。

最新動画情報

マイページ人気

 

お買い物は楽天&Amazonで♪

カスタムCSS

プロフィール

 うさぎ
ご訪問ありがとうございます!
羊毛フェルトでオリジナル作品やキャラクター・アニメをModer uにした羊毛フィギュアの制作過程を書いています♪
樹脂粘土で再現ミニチュアフェイクスイーツやフェイクフードも作っています。
作品については一部ミンネで販売しています♪
良かったらご覧下さい☆.。.:*・
【Twin Alice】
https://minne.com/twinalice

カテゴリ

★minne販売 (21)
羊毛人形 (16)
アクセサリー (5)
★羊毛フェルト (134)
動物の赤ちゃん作り方 (12)
キャラクター (20)
アナと雪の女王 エルサ (22)
刀剣乱舞 鶴丸国永 (32)
刀剣乱舞 蛍丸 (46)
初音ミク (620)
妖怪ウォッチ ジバニャン (17)
妖怪ウォッチ コマさん (14)
妖怪ウォッチ ジバコマ (15)
妖怪ウォッチ USAピョン (22)
ベニテングタケ(女の子)擬人化 (11)
ふなっしーシリーズ (28)
ふなっしー フィギュア (12)
リラックマ (12)
ご当地キャラ (1)
フェルトボール (11)
ブローチの作り方 (6)
白うさぎのブローチセット (7)
チェシャ猫のブローチセット (1)
くまのブローチ (14)
猫のワッペン (4)
不思議の国のアリス 白うさぎ (24)
不思議の国のアリス アリス (29)
不思議の国のアリス ハートの女王 (80)
不思議の国のアリス チェシャ猫 (9)
不思議の国のアリス 双子 (83)
ハロウィン くま (30)
クリスマス うさぎ (40)
ハムスター (16)
うさぎ (29)
クマ (15)
ひよこ (2)
きのこ (5)
ネコ (10)
ONEPIECEキャラ(フランキー) (22)
キット作品 (3)
材料・道具 (26)
スイーツ (1)
ディスプレイ (1)
羊毛フィギュア 台座 (11)
★樹脂粘土 (211)
道具 (14)
フェイクフード (13)
トースト (17)
マカロン (20)
カップケーキ (7)
ケーキ (3)
ルーベラ (3)
パンケーキ (14)
ハートのパンケーキ (6)
バームクーヘン (12)
エクレア (7)
クランベリー (2)
ラズベリー (1)
ブルーベリー (1)
いちご (3)
ミントの葉 (2)
キウイ (2)
バナナ (2)
キャラメル (4)
ゼリー (5)
チュロス (8)
チョコレート (2)
アイスクリーム (6)
ドーナツ (9)
EAT MEクッキー (3)
アイスサンド (1)
タルト (5)
帽子 (5)
シュークリーム (6)
ベリーパイ (4)
シフォンケーキ (3)
いちごミルフィーユ (3)
レーズンサンドのキーチャーム (2)
ハロウィン (6)
ブッシュドノエル (5)
作品紹介 (5)
★フェイクスイーツ (130)
ニコラシャール うさぎシュークリーム (7)
フレンチトースト専門店アイボリッシュ (3)
デリス デュ パレ (13)
キルフェボン (7)
ミスタードーナツ (23)
パブロ いちご大福チーズタルト (2)
パブロ 濃厚チョコチーズタルト (5)
パブロ たっぷりオレンジのチーズタルト (5)
パブロ いちごとピスタチオのチーズタルト (10)
パブロ 焼きたてパインチーズタルト (6)
パブロ 桃とレモンクリームのチーズタルト (8)
パブロ 2種のグレープフルーツチーズタルト (6)
パブロ 紅芋チーズタルト (4)
パブロ サブレルチーズ 抹茶 (4)
パブロ 黄金ブリュレ チーズプリン (4)
パブロ チョコクランチ~チーズタルト味~ (5)
バンデロール クロナッツ (10)
ゴンチャロフ アニマルショコラ (3)
モエナカフェ パンケーキ (2)
人参ケーキ (3)
★UVレジン (22)
Drink Me (4)
レジンアイ ハートの女王用 (6)
ハートの女王 ステッキ (10)
失敗談 (1)
レジン道具 (1)
★レザークラフト (2)
ミニチュア トートバック (2)
★オビツろいど (8)
進撃の巨人 リヴァイ (2)
進撃の巨人 エレン (1)
オビツろいど化 (1)
壁外調査 (1)
★ハンドメイド イベント (11)
★あみぐるみ 猫の作り方 (5)
★懐かしいシリーズ (10)
★危ない食品 (6)
★食べ合わせ (105)
オススメの食べ合わせ (26)
NGな食べ合わせ (23)
薬との食べ合わせ (13)
美容・ダイエット・便秘 (9)
頭皮・記憶力 (7)
リラックス・疲れ (14)
貧血 (4)
風邪予防 (3)
おすすめレシピ (4)
★日常 (41)
★オススメお店 (59)
Alice (10)
Sweets (40)
パン (4)
カフェ (3)
イベント (2)
★世界のハンドメイド (11)
★動画 (5)
★トラックバック (12)
未分類 (0)