黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

羊毛フェルトのアニメ風白猫完成しました!~赤ずきんちゃんに変身~

2015/05/24 17:00



羊毛フェルトで作るアニメ風白猫、遂に完成しましたヽ(´▽`)/

写真多めですが、ご覧下さい(*´∀`*)ノ。+゜*。

羊毛フェルト 白猫50

まずは、レザークラフトで靴を作りました。

靴を履いていない状態では、自立しないので靴の底に厚紙を入れて安定させています。

羊毛フェルト 白猫51

横から見るとこんな感じです。

尻尾はワイヤーを入れているので、向きを変えたりできますが、動かしすぎると傷む原因になります。



タイトルにもありますが、白猫から赤ずきんちゃんに変身♪

羊毛フェルト 白猫53

マリオンさん、手作りのお洋服です(´∀`*)ウフフ

羊毛フェルト 白猫52

フリルがついた赤いフード(*゚∀゚*)

裏生地も花柄で可愛いんです(≧∇≦*)

羊毛フェルト 白猫54

手に持ってたフランスパンは、かごの中に入れることもできますよ♪

かごもマリオンさんお手製です!

羊毛フェルト 白猫55

大きさですが、こんな感じです。

なんやかんや作ってたら大きくなりましたw

羊毛フェルト 白猫56

服や靴は着脱可能ですが、毛羽立つ原因になるので着せたままにしてます。

羊毛フェルト 白猫57

カゴバッグも取り外し可能です。


着せ替えドールみたいな感じにしてみました。

本当はカゴの中に小さな花束も入れたかったのですが、いい素材が見つからなかったので探し中です。

次回作もお楽しみに☆.。.:*・

[編集]

[スポンサイーサイト]

関連記事

[スポンサイーサイト]

羊毛フェルトでアニメ風 白猫~猫の尻尾編~

2015/05/23 17:00



今日は羊毛フェルトで猫の尻尾を作ります。

羊毛フェルト 白猫40

造花用のフラワーワイヤーを使っています。

ワイヤーの先はマスキングテープで巻いて置きます。

先を折り曲げてもいいのですが、隙間にニードル針が挟まって刺しにくいのでマスキングテープに変えてみました。

羊毛フェルト 白猫41

少しボケていますが、こんな感じに巻いてます。

羊毛フェルト 白猫43

ハマナカ ニードルわたわた H440-003-310
をワイヤーに巻きつけて刺していきます。

ハート型のしっぽにしようと思ってましたが、ハートに見えなかったのでやめました(;´д`)

土台が出来上がったら、ハマナカ カラースカード H440-006-611
白のカラースカードを刺して色をつけます。

羊毛フェルト 白猫44

しっぽに色が刺せたら、本体に尻尾を刺す穴を目打ちで開けます。

痛い絵になってますが(;´д`)

しっぽのワイヤーにボンドをつけて仮止めします。

隙間にニードルわたわたを刺して埋めていきます。

で、完成したのがコチラ☟

羊毛フェルト 白猫45

正面

羊毛フェルト 白猫46

後ろ

羊毛フェルト 白猫47

足の裏はこんな感じで仕上がってます。

靴を履かせるので、肉球は見えなくなるんですけどね゚(゚´Д`゚)゚

見えないところまできちんと作るようにしています(`・∀・´)


次回お披露目ですが、少しだけお見せします♪


羊毛フェルト 白猫49

かごを編んでもらいました(´▽`*)アハハ

マリオンさんに(笑)

服も作ってもらったので次回お楽しみに(´∀`*)ウフフ

[編集]

[スポンサイーサイト]

関連記事

[スポンサイーサイト]

羊毛フェルトでアニメ風 白猫~猫の手&肉球~

2015/05/21 17:00



今日は白猫の手を作ります。

羊毛フェルト 白猫36

ハマナカ ニードルわたわた H440-003-310
で土台を作ります。

中に造花用のワイヤーを入れています。

羊毛フェルト 白猫37

ハマナカ カラースカード H440-006-611
白のカラースカードを少し指で裂いてから色を刺していきます。

羊毛フェルト 白猫38

両手とも色が刺せました。

羊毛フェルト 白猫39

肉球もついていますよヾ(*´∀`*)ノ

チャコペンで下書きしてから刺繍しています。

使っている羊毛フェルトは、ハマナカ Natural Blend ハーブカラー No.814
少しごわっとした質感なので、まとまりやすく愛用しています(´∀`*)

羊毛フェルト 白猫42

まち針で固定してから、取り付けています。

カラースカードなので少しボリュームが出ます。

膨張しているところは、ひたすら刺してボリュームをおさえてますよ!


後は尻尾をつけたら本体は完成です♪


同時進行で小物も作ってますよヽ(*´∀`)ノ

次回もお楽しみに☆.。.:*・



[編集]

[スポンサイーサイト]

関連記事

[スポンサイーサイト]

羊毛フェルトでアニメ風 白猫~猫足の作り方~

2015/05/19 17:00


今日は猫の足を羊毛で作ります!

羊毛フェルト 白猫29

ハマナカ ニードルわたわた H440-003-310
を筒状に刺します。

羊毛フェルト 白猫30

ある程度形になってきたら、足先とかかとを作ります。

ニードルわたわたを上から継ぎ足すように刺していますよ。

羊毛フェルト 白猫31

こんな感じで土台が出来上がりました。

カラースカードを上から刺すので、土台の足の太さは細めにしています。

羊毛フェルト 白猫32

ハマナカ カラースカード H440-006-611
白のカラースカードを手で少しほぐしてから刺してます。

羊毛フェルト 白猫33

まち針で仮止めしてバランスを見ます。

最初はまち針を刺したままで、ある程度固まってきたらまち針を外し、しっかり固定します。

羊毛フェルト 白猫34

足が動くようであれば、上からニードルわたわたを付け足します。

わたわたが見えているところは上からカラースカードを刺しつけます。

羊毛フェルト 白猫35

こんな感じで足がつきました♪

足と腰のバランスを見ながら、腰周りを少し削ってます。

まだこの時点では自立しませんが、後から靴を作るので自立するはずです←

足裏の肉球は腕を取り付けてから作ります。

次回もお楽しみに(´∀`*)ウフフ




[編集]

[スポンサイーサイト]

関連記事

[スポンサイーサイト]

羊毛フェルトでアニメ風 白猫~猫耳~

2015/05/17 17:00



今日は、猫耳を作ります。

羊毛フェルト 白猫25

ハマナカ ニードルわたわた H440-003-310
で三角形を作ります。

接合部分だけぼわぼわさせておきます。

土台ができたら、ハマナカ カラースカード H440-006-611
白色の羊毛を刺して色をつけます。

羊毛フェルト 白猫22

色が刺せたら、まち針で耳の位置を決めます。

羊毛フェルト 白猫23

位置が決まったら、まち針をつけたまま刺していきます。

耳が取れないようにしっかり刺しつけます。

羊毛フェルト 白猫24

こんな感じでくっついてます。

羊毛フェルト 白猫26

内耳をつけました。

ハマナカ ナチュラルブレンド  ハーブカラーNo.814
ピンク色の羊毛を刺しています。

羊毛フェルト 白猫27

少し耳に丸みをつけました。

耳の先を前に折り曲げて、ニードルで刺し固定してます。


目の白い光ですが、気に入らなかったのでむしりました(笑)

羊毛フェルト 白猫28

光の位置を変えてみたのですが、どうでしょうか・・・

正面を見ているように見えるといいのですが。。。

難しいですね(;´д`)

次回に続きます☆.。.:*・

[編集]

[スポンサイーサイト]

関連記事

[スポンサイーサイト]


フォローお願いします。

最新動画情報

マイページ人気

 

お買い物は楽天&Amazonで♪

カスタムCSS

プロフィール

 うさぎ
ご訪問ありがとうございます!
羊毛フェルトでオリジナル作品やキャラクター・アニメをModer uにした羊毛フィギュアの制作過程を書いています♪
樹脂粘土で再現ミニチュアフェイクスイーツやフェイクフードも作っています。
作品については一部ミンネで販売しています♪
良かったらご覧下さい☆.。.:*・
【Twin Alice】
https://minne.com/twinalice

カテゴリ

★minne販売 (21)
羊毛人形 (16)
アクセサリー (5)
★羊毛フェルト (134)
動物の赤ちゃん作り方 (12)
キャラクター (20)
アナと雪の女王 エルサ (22)
刀剣乱舞 鶴丸国永 (32)
刀剣乱舞 蛍丸 (46)
初音ミク (619)
妖怪ウォッチ ジバニャン (17)
妖怪ウォッチ コマさん (14)
妖怪ウォッチ ジバコマ (15)
妖怪ウォッチ USAピョン (22)
ベニテングタケ(女の子)擬人化 (11)
ふなっしーシリーズ (28)
ふなっしー フィギュア (12)
リラックマ (12)
ご当地キャラ (1)
フェルトボール (11)
ブローチの作り方 (6)
白うさぎのブローチセット (7)
チェシャ猫のブローチセット (1)
くまのブローチ (14)
猫のワッペン (4)
不思議の国のアリス 白うさぎ (24)
不思議の国のアリス アリス (29)
不思議の国のアリス ハートの女王 (80)
不思議の国のアリス チェシャ猫 (9)
不思議の国のアリス 双子 (83)
ハロウィン くま (30)
クリスマス うさぎ (40)
ハムスター (16)
うさぎ (29)
クマ (15)
ひよこ (2)
きのこ (5)
ネコ (10)
ONEPIECEキャラ(フランキー) (22)
キット作品 (3)
材料・道具 (26)
スイーツ (1)
ディスプレイ (1)
羊毛フィギュア 台座 (11)
★樹脂粘土 (211)
道具 (14)
フェイクフード (13)
トースト (17)
マカロン (20)
カップケーキ (7)
ケーキ (3)
ルーベラ (3)
パンケーキ (14)
ハートのパンケーキ (6)
バームクーヘン (12)
エクレア (7)
クランベリー (2)
ラズベリー (1)
ブルーベリー (1)
いちご (3)
ミントの葉 (2)
キウイ (2)
バナナ (2)
キャラメル (4)
ゼリー (5)
チュロス (8)
チョコレート (2)
アイスクリーム (6)
ドーナツ (9)
EAT MEクッキー (3)
アイスサンド (1)
タルト (5)
帽子 (5)
シュークリーム (6)
ベリーパイ (4)
シフォンケーキ (3)
いちごミルフィーユ (3)
レーズンサンドのキーチャーム (2)
ハロウィン (6)
ブッシュドノエル (5)
作品紹介 (5)
★フェイクスイーツ (130)
ニコラシャール うさぎシュークリーム (7)
フレンチトースト専門店アイボリッシュ (3)
デリス デュ パレ (13)
キルフェボン (7)
ミスタードーナツ (23)
パブロ いちご大福チーズタルト (2)
パブロ 濃厚チョコチーズタルト (5)
パブロ たっぷりオレンジのチーズタルト (5)
パブロ いちごとピスタチオのチーズタルト (10)
パブロ 焼きたてパインチーズタルト (6)
パブロ 桃とレモンクリームのチーズタルト (8)
パブロ 2種のグレープフルーツチーズタルト (6)
パブロ 紅芋チーズタルト (4)
パブロ サブレルチーズ 抹茶 (4)
パブロ 黄金ブリュレ チーズプリン (4)
パブロ チョコクランチ~チーズタルト味~ (5)
バンデロール クロナッツ (10)
ゴンチャロフ アニマルショコラ (3)
モエナカフェ パンケーキ (2)
人参ケーキ (3)
★UVレジン (22)
Drink Me (4)
レジンアイ ハートの女王用 (6)
ハートの女王 ステッキ (10)
失敗談 (1)
レジン道具 (1)
★レザークラフト (2)
ミニチュア トートバック (2)
★オビツろいど (8)
進撃の巨人 リヴァイ (2)
進撃の巨人 エレン (1)
オビツろいど化 (1)
壁外調査 (1)
★ハンドメイド イベント (11)
★あみぐるみ 猫の作り方 (5)
★懐かしいシリーズ (10)
★危ない食品 (6)
★食べ合わせ (105)
オススメの食べ合わせ (26)
NGな食べ合わせ (23)
薬との食べ合わせ (13)
美容・ダイエット・便秘 (9)
頭皮・記憶力 (7)
リラックス・疲れ (14)
貧血 (4)
風邪予防 (3)
おすすめレシピ (4)
★日常 (41)
★オススメお店 (59)
Alice (10)
Sweets (40)
パン (4)
カフェ (3)
イベント (2)
★世界のハンドメイド (11)
★動画 (5)
★トラックバック (12)
未分類 (0)