黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

羊毛フェルトで作るふなっしー♪動画にしてみましたヽ(*´∀`)ノ

2016/08/19 08:00



少し前から作っていた動画が完成しましたヽ(*´∀`)ノ







初期に作った羊毛フェルトのふなっしーです。


この動画はiphoneで作って最終の編集をPCの動画編集ソフトで制作しています。


動画作るの楽しくて、今まで作ってきた作品を少しずつ動画におこしていこうと考えていますよ♪


ふなっしー 羊毛フェルト64


初期の作品なので、改めて自分の作品を見るのってなんだか恥ずかしかったりしますw

当時は気にならないところでも、今見ると「ここ、めっちゃ手直ししたい:(´◦ω◦`):」って思うこともあります(笑)




4分弱の動画ですが、良かったら見てくださいね☆.。.:*・







[編集]

[スポンサイーサイト]

関連記事

[スポンサイーサイト]

羊毛フェルトで作る黒ふなっしー♪完成しました☆.。.:*・

2015/01/20 17:00



羊毛フェルトで作る黒ふなっしー♪

頭の飾りがまだだったので・・・

黒ふなっしーフィギュア31

花びら、種、葉っぱは一つひとつ手で羊毛フェルトをちぎって丸め刺しています。

刺繍しているので少しだけ浮き上がっています。

黒ふなっしーフィギュア32

次に足を作っていきます。

ハマナカ ニードルわたわたで芯を作ってから体に接合して黒の羊毛フェルトで着色します。

*******

完成はコチラ♪

黒ふなっしーフィギュア33

後ろ

黒ふなっしーフィギュア34

黒の羊毛フェルトなので、汚れが目立っていますね(^_^;)

黒ふなっしーフィギュア35

黒ふなっしーの手には、blackと書かれたペンキのバケツを持たしています。

黒ふなっしーフィギュア36

全体はこんな感じになっています。

本物の黒ふなっしーはコチラ☟

黒ふなっしー2


ふなっしー ふにゃっしー 黒ふなっしー を並べてみました♪

ふなっしー ふにゃっしー 黒ふなっしー 作り方



という訳で、ふなっしーシリーズ完成です!!

ですが、まだふなっしー続きますw

リクエスト頂いたクマの被り物を現在制作中なので、出来上がり次第アップします!!

次回は、Twitterでリクエスト頂いたハムスターの作り方を載せて行きます!







[編集]

[スポンサイーサイト]

関連記事

[スポンサイーサイト]

羊毛フェルトで作る ふにゃっしー♪完成しました!

2015/01/19 17:00



羊毛フェルトで作るふにゃっしー♪

完成いたしましたヽ(*´∀`)ノヒャッハー

ふにゃっしー人形8

イリュージョン部分からペットボトルをインしたかったのですが、ちょっと厳しかったので却下になりました(^_^;)

ピーンと立ったネコの尻尾は、アクリルファイバー アクレーヌの羊毛で作っています。

ふにゃっしー人形11

ひまわりの髪飾りも一つひとつ羊毛フェルトをちぎって指で丸めて刺しています。

黄色の羊毛フェルトはIrodori Yasai シリーズのかぼちゃです♪


かぼちゃ 効果 羊毛フェルト
かぼちゃには、体を温める働きがあるので冷え性の方にはオススメです!
他にも・・・
・病後の体力回復
・細菌感染を予防
・食物繊維が豊富
・血液循環をよくする
などの効果おが期待されていますヽ(*´∀`)ノ



ふにゃっしー人形10

ふにゃっしーの服ですが、赤いリボン、名札もちゃんと付いていますよ(゚∀゚ )

今回も、名札は文字の数だけ小さく羊毛フェルトをちぎって丸めて刺しています。

ふにゃっしー人形9

正面から見るとこんな感じになっています。

フニャッシー

本物のふにゃっしー☝

この写真をイメージして作っています。

今見比べると、ふにゃっしーの足って結構長い?!



次回は、黒ふにゃっしーのお披露目ですヽ(*´∀`)ノ




[編集]

[スポンサイーサイト]

関連記事

[スポンサイーサイト]

羊毛フェルト 黒ふなっしー作り直し♪集中しすぎて・・・

2015/01/16 17:00



前回の記事で、顔が完成しましたと書きましたが・・・・

肝心なアレを忘れていました《゚Д゚》

黒ふなっしー2

そう、黒ふなっしーの猫耳!!

ヒマワリの髪飾りも完全に忘れていました(小声)

という訳で、猫耳です☟

黒ふなっしーフィギュア30

ワザと後ろから撮影しています。

毛羽立ちが目立ちますが、仕上げにハサミでカットするので問題ないです!

服のところから、ピロっと出っ張り出ていますがチャック
・・・い、イリュージョンです(;´Д`)←


因みに後頭部のところまでイリュージョンは付いています。
黒色なので同化して分かりにくいですが・・・

いつもなら、耳をつくるところから始まりますが今回もやらかしました。
タイトルにもありますが、作業に集中しすぎて写真を撮るの忘れてしまいました(゚∀゚ )

使用した羊毛フェルトですが、アクリルファイバー アクレーヌ ハマナカ 黒色

ウール系でも作れるのですが、個人的に使いにくくて(黒色限定)まとまりやすいアクレーヌを使うことが多いです。

因みに、画像では切れていますが、黒ふなっしーの尻尾と名札、リボンは出来上がっています♪

という訳で残すは、髪飾り・足・小物です!!

黒ふなっしーが持っているblackペンキは作ろうか悩み中です・・・

完成まであと少し!




[編集]

[スポンサイーサイト]

関連記事

[スポンサイーサイト]

羊毛フェルト 黒ふなっしー作り直し♪顔が完成!!

2015/01/15 17:00



羊毛フェルトで作る黒ふなっしー、前回は目のベースの灰色を刺した状態で終わりました。

今回は、目を完成させていきます。

黒ふなっしーフィギュア25

使用しているのは、ハマナカ アクリルファイバー アクレーヌ 黒色

指で細くねじって灰色の内側にラインを乗せます。

黒ふなっしーフィギュア26

こんな感じになりました。。。。

ちょっと嫌な予感・・・・

黒ふなっしーフィギュア27

次に、赤の羊毛フェルトで顔の点を入れていきます。

指で最初に丸めておくと刺しやすいですよ!

黒ふなっしーフィギュア28

ちょっと可愛い感じになってきました(゚∀゚)

私がイメージしていた黒ふなっしーとは、どこか違うΣ(゚д゚lll)

奥に写りこんでいるのは、以前作ったふなっしーです。

資料を見て作っているうちに、どこがおかしいのか分からなくなってくるので、ふなっしーを一部参考にしてます。



口を入れると印象が変わるので・・・・

黒ふなっしーフィギュア29

くちが大きすぎた気が。。。

作り直す前に比べれば、ましになったはず!!!

黒ふなっしーフィギュア8
☝作り直す前(笑)

ふなっしーの中で黒ふなっしーが一番難しいかもしれません・・・

特に顔・・・悩まされますヽ(;▽;)ノ

次回に続きます。




[編集]

[スポンサイーサイト]

関連記事

[スポンサイーサイト]


フォローお願いします。

最新動画情報

マイページ人気

 

お買い物は楽天&Amazonで♪

カスタムCSS

プロフィール

 うさぎ
ご訪問ありがとうございます!
羊毛フェルトでオリジナル作品やキャラクター・アニメをModer uにした羊毛フィギュアの制作過程を書いています♪
樹脂粘土で再現ミニチュアフェイクスイーツやフェイクフードも作っています。
作品については一部ミンネで販売しています♪
良かったらご覧下さい☆.。.:*・
【Twin Alice】
https://minne.com/twinalice

カテゴリ

★minne販売 (22)
羊毛人形 (17)
アクセサリー (5)
★羊毛フェルト (773)
動物の赤ちゃん作り方 (12)
キャラクター (20)
アナと雪の女王 エルサ (22)
刀剣乱舞 鶴丸国永 (32)
刀剣乱舞 蛍丸 (46)
初音ミク (25)
ゼルダの伝説 リンク (3)
妖怪ウォッチ ジバニャン (17)
妖怪ウォッチ コマさん (14)
妖怪ウォッチ ジバコマ (15)
妖怪ウォッチ USAピョン (22)
ベニテングタケ(女の子)擬人化 (11)
ふなっしーシリーズ (28)
ふなっしー フィギュア (12)
リラックマ (12)
ご当地キャラ (1)
フェルトボール (11)
ブローチの作り方 (6)
白うさぎのブローチセット (7)
チェシャ猫のブローチセット (1)
くまのブローチ (14)
猫のワッペン (4)
不思議の国のアリス 白うさぎ (24)
不思議の国のアリス アリス (29)
不思議の国のアリス ハートの女王 (80)
不思議の国のアリス チェシャ猫 (9)
不思議の国のアリス 双子 (83)
ハロウィン くま (30)
クリスマス うさぎ (40)
ハムスター (16)
うさぎ (29)
クマ (15)
ひよこ (2)
きのこ (5)
ネコ (10)
ONEPIECEキャラ(フランキー) (22)
キット作品 (3)
材料・道具 (26)
スイーツ (1)
ディスプレイ (1)
羊毛フィギュア 台座 (11)
★樹脂粘土 (211)
道具 (14)
フェイクフード (13)
トースト (17)
マカロン (20)
カップケーキ (7)
ケーキ (3)
ルーベラ (3)
パンケーキ (14)
ハートのパンケーキ (6)
バームクーヘン (12)
エクレア (7)
クランベリー (2)
ラズベリー (1)
ブルーベリー (1)
いちご (3)
ミントの葉 (2)
キウイ (2)
バナナ (2)
キャラメル (4)
ゼリー (5)
チュロス (8)
チョコレート (2)
アイスクリーム (6)
ドーナツ (9)
EAT MEクッキー (3)
アイスサンド (1)
タルト (5)
帽子 (5)
シュークリーム (6)
ベリーパイ (4)
シフォンケーキ (3)
いちごミルフィーユ (3)
レーズンサンドのキーチャーム (2)
ハロウィン (6)
ブッシュドノエル (5)
作品紹介 (5)
★フェイクスイーツ (130)
ニコラシャール うさぎシュークリーム (7)
フレンチトースト専門店アイボリッシュ (3)
デリス デュ パレ (13)
キルフェボン (7)
ミスタードーナツ (23)
パブロ いちご大福チーズタルト (2)
パブロ 濃厚チョコチーズタルト (5)
パブロ たっぷりオレンジのチーズタルト (5)
パブロ いちごとピスタチオのチーズタルト (10)
パブロ 焼きたてパインチーズタルト (6)
パブロ 桃とレモンクリームのチーズタルト (8)
パブロ 2種のグレープフルーツチーズタルト (6)
パブロ 紅芋チーズタルト (4)
パブロ サブレルチーズ 抹茶 (4)
パブロ 黄金ブリュレ チーズプリン (4)
パブロ チョコクランチ~チーズタルト味~ (5)
バンデロール クロナッツ (10)
ゴンチャロフ アニマルショコラ (3)
モエナカフェ パンケーキ (2)
人参ケーキ (3)
★UVレジン (22)
Drink Me (4)
レジンアイ ハートの女王用 (6)
ハートの女王 ステッキ (10)
失敗談 (1)
レジン道具 (1)
★レザークラフト (2)
ミニチュア トートバック (2)
★オビツろいど (8)
進撃の巨人 リヴァイ (2)
進撃の巨人 エレン (1)
オビツろいど化 (1)
壁外調査 (1)
★ハンドメイド イベント (11)
★あみぐるみ 猫の作り方 (5)
★懐かしいシリーズ (10)
★危ない食品 (6)
★食べ合わせ (105)
オススメの食べ合わせ (26)
NGな食べ合わせ (23)
薬との食べ合わせ (13)
美容・ダイエット・便秘 (9)
頭皮・記憶力 (7)
リラックス・疲れ (14)
貧血 (4)
風邪予防 (3)
おすすめレシピ (4)
★日常 (43)
★オススメお店 (59)
Alice (10)
Sweets (40)
パン (4)
カフェ (3)
イベント (2)
★世界のハンドメイド (11)
★動画 (5)
★トラックバック (12)
未分類 (0)