黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

【フェイクスイーツ】パブロ サブレルチーズ抹茶~生地作り~

2015/12/31 08:00



以前頂いた、パブロ サブレルチーズ 抹茶

パブロ サブレチーズ 抹茶5

これをフェイクスイーツで作ります♪


まずは、使う粘土からご紹介!

サブレルチーズ抹茶1

PADICO Hearty
PADICO プロスアクリックス イエローグリーン
PADICO プロスアクリックス ブラック


サブレルチーズ抹茶2

まず、プラスチックの容器に、イエローグリーン:ブラック=3:1の割合で絵の具を出します。

サブレルチーズ抹茶3

絵の具を混ぜて、ちょっと物足りなかったので絵の具を足します。

使うのは・・・・
PADICO プロスアクリックス ミドルグリーン

これを適量混ぜて、抹茶色を作ります。

粘土に直接混ぜると、失敗した時に取り返しがつかないので、
何色か絵の具を混ぜるときは別のところで色を作ってから粘土に混ぜます。


サブレルチーズ抹茶4

色ができたら、ハーティーに混ぜます。

乾燥したら色が濃くなるので、気持ち薄めに着色しておきます。

サブレルチーズ抹茶5

クリアファイルを敷いて、粘土がくっつかないように薄くオイルをぬっておきます。

サブレルチーズ抹茶6

粘土を手で長方形にしたらクリアファイルの上に乗せます。

サブレルチーズ抹茶7

両サイドに割り箸を置いて、オイルを薄く塗ったプレッサーで上から押さえます!

少し高さを出したいので、割り箸を置いています♪


次回に続く・・・








[編集]

[スポンサイーサイト]

[スポンサイーサイト]

羊毛フェルトで作る妖怪ウォッチUSAピョン完成しました!

2015/12/30 08:00



羊毛フェルトで作る妖怪ウォッチ、ウサピョン完成しました(´∀`*)


妖怪ウォッチ USAピョン135

正面

妖怪ウォッチ USAピョン136

後ろ

妖怪ウォッチ USAピョン137

大きさは、手のひらサイズです。

妖怪ウォッチ USAピョン139

腕は造花用のワイヤーを入れているので、少し動かすことができます♪

妖怪ウォッチ USAピョン138

今回、一番苦戦したのが、宇宙服(;´Д`)

一部粘土で作ろうか迷ういましたが、全部羊毛フェルトで作りました。

USAぴょん3

本物はコチラ↑

手とかちゃんと5本指になってるんだけど、作った人形が小さ過ぎたので簡潔に作ってます。

USAピョンが持っている、ラビットショット
作りたかったけど、手に持たせるのが困難だたので作ってないです(´・ω・`)

なんとか年内に完成してホットしてます。。。。

今年もあと少し!
引き続き制作頑張ります(`・∀・´)




[編集]

[スポンサイーサイト]

[スポンサイーサイト]

羊毛フェルトで作る妖怪ウォッチUSAピョン~宇宙服の仕上げ~

2015/12/29 08:00



今回は、宇宙服を完成させます!

DPP_0279.jpg

背中にタンク?みたいな物を背負っているので、それを作ります。

酸素ボンベ的な・・・?

妖怪ウォッチ USAピョン130

使う羊毛フェルトは、ハマナカ ナチュラルブレンド シャーベットカラー H440-008-824

大体同じ分量を取ります。

妖怪ウォッチ USAピョン131

丸く畳んだら、硬くなるまで刺します。

固さですが、消しゴムくらいの固さになるまでチクチクしています。
パーツが小さいので、指を刺さないように気を付けて作業しています(;´Д`)

俵型に刺せたら、黒の線を入れます。
使っているのは、ハマナカ アクリルファイバー・アクレーヌ H440-001-112


妖怪ウォッチ USAピョン132

造花用のワイヤーを2本カットしておきます。

妖怪ウォッチ USAピョン132-1

先ほど作ったパーツに刺して、ボンドで接着します。

妖怪ウォッチ USAピョン133

ワイヤーに羊毛フェルトを巻きつけて、刺します。

ハマナカ ナチュラルブレンド H440-008-805
グレーの羊毛フェルトを使っています。

妖怪ウォッチ USAピョン134

ワイヤーに羊毛フェルトを巻きつけられたら、体にさしつけてボンドで固定します。

ニードル針で穴を開けてから付けていますよ♪
痛々しい絵になっていますが(;´Д`)


次回、お披露目ですヽ(´▽`)/



[編集]

[スポンサイーサイト]

[スポンサイーサイト]

羊毛フェルトで作る妖怪ウォッチUSAピョン~しっぽの作り方~

2015/12/28 08:00


羊毛フェルトで作る妖怪ウォッチ うさぴょん。

前回の制作から期間が空きましたが・・・

今回は、USAピョンの尻尾を作ります♪


妖怪ウォッチ USAピョン122

使うのは、ハマナカ フェルト羊毛ソリッド H440-000-57
紫色の羊毛フェルトを使います。

妖怪ウォッチ USAピョン123

よく手でさいてから、丸めます。

妖怪ウォッチ USAピョン124

硬くなるまで、しっかりさします。

妖怪ウォッチ USAピョン125

細長く刺したら、小さな丸をいくつか作ります。

妖怪ウォッチ USAピョン127

先ほど作った丸をしっぽに刺して取り付けます。

妖怪ウォッチ USAピョン126

こんな感じでどんどん付けます。

妖怪ウォッチ USAピョン128

しっぽが出来上がったら、体に取り付けます。

妖怪ウォッチ USAピョン129

こんな感じで取り付きました♪

DPP_0279.jpg

フィギュアと比べてみました!

画像はお借りしています。

しっぽ。。。難しいです(;´Д`)





[編集]

[スポンサイーサイト]

[スポンサイーサイト]

不思議の国のアリス★ハートの女王~体の土台作り~

2015/12/27 08:00


羊毛フェルトで作る 不思議の国のアリス ハートの猫女王様☆.。.:*・


今回は、猫の体の土台を作ります!

女王様ねこ78

まず、体を丈夫にさせるために、軸を入れます。

ハマナカ テクノロート L 形状保持材 5m H430-058
を使います。

人形の大きさによって、テクノロートを使ったり、ワイヤーを使ったりしています。
私は、ほとんどテクノロートを使うことが多いですねヽ(・∀・)ノ

顔の大きさに対して、3cmほど長くテクノロートをカットします。
体に首を作るので、少し長めに切っておくと失敗しにくいです!

今まで、テクノロートの先はクルクル巻いていたのですが、
ニードル針が引っかかるので、フックのような形に折り曲げています。



女王様ねこ79

次に、体の肉付けをします。

ハマナカ ニードルわたわた 生成り H440-003-310
を平に刺します。

この時、あまり柔らかいと後でテクノロートに巻きつけたとき作業しにくいので、できるだけ硬く刺しておきます。

女王様ねこ80

先ほどカットして加工したテクノロートに巻きつけます。

U字に曲げた部分に巻きつけています。
巻いたら、テクノロートに沿って、軽く刺して仮止めします。

女王様ねこ81

残りのわたわたも最後までグルっと巻いて、巻き終わりをニードル針で刺して固めます。

女王様ねこ82

ひたすら硬くなるまで、刺します。
テクノロートを縦にして、上から垂直に針をさすと、針が当たりにくいです。

女王様ねこ72-1

顔の大きさと比べるとこんな感じです。

女王様ねこ83

どんどんニードルわたわたを足して肉付けします。

最終的に右の体のような形にする予定です!

ちなみに、右の体は・・・

女王様ねこ84

オーダの仔の体の土台です!




次回に続きます☆.。.:*・





[編集]

[スポンサイーサイト]

[スポンサイーサイト]

不思議の国のアリス★ハートの女王~体を作る前に・・・~

2015/12/26 08:00


羊毛フェルトで作るハートの女王様♪゜・*:.。. .。.:*・♪

猫の体を作る前に、首を半分作っておきます。

女王様ねこ73

ハマナカ ニードルわたわた 生成り H440-003-310
を少し取ります。


女王様ねこ74

ある程度刺して固めます。

あまり刺し過ぎると取り付けにくいので、そこまでカチコチにしていないです。

女王様ねこ75

真ん中より少し前に首を取り付けます。

女王様ねこ76

周りも刺して、しっかり取り付けます。

固さですが、消しゴムより少し硬くさしていますよ!

女王様ねこ77

こんな感じで取り付きました。

残り半分は、体を作った時に作ります。

体と頭を取り付ける時に必要な部分になるので、できるだけ硬く刺しておくのがポイントです♪


次回につづきます☆.。.:*・





[編集]

[スポンサイーサイト]

[スポンサイーサイト]

不思議の国のアリス★ハートの女王~顔の修正&オーダーの仔~

2015/12/25 08:00



羊毛フェルトで作る不思議の国のアリス ハートの女王様☆.。.:*・

やっぱり顔が気に入らないので、作り直すことにしました(m´・ω・`)m

女王様ねこ67

目の周りの羊毛と鼻の羊毛を手で引っこ抜きます。

もし取りにくければ、まち針を使って引っ張り出します。

目のラインですが、かなり細くしました。

使っている羊毛フェルトは、ハマナカ ナチュラルブレンド H440-008-809

口の線と同じ色の、こげ茶の羊毛フェルトです。

指で細くねじって、極細のニードル針で目の隙間に入れ込むように刺しています。

女王様ねこ68

同じこげ茶の羊毛フェルトで、鼻の線を刺します。

これも、なるべく細くラインを入れています。

鼻の先だけ色を変えます。

ハマナカ ナチュラルブレンド H440-008-804 
を使っています。

女王様ねこ69

こんな感じで鼻の修正が出来ました♪

女王様ねこ70

鼻の周りの白い羊毛が、くっきり分かれているので、ぼかします。

使うのは、ハマナカ ナチュラルブレンド H440-008-802
薄ーく伸ばして、境目の部分に刺していきます。

女王様ねこ71

光が飛んで、わかりにくいですが、少し白い羊毛の面積が小さくなっています。

女王様ねこ71-2

現在オーダー頂いてる仔の顔と比べてみました。

オーダーの仔はうさぎになる予定ですが、猫の方が目が飛び出ています。

白目を見せたかったので、ワザとこの形にしています。


次回に続きます☆.。.:*・



[編集]

[スポンサイーサイト]

[スポンサイーサイト]

不思議の国のアリス★ハートの女王~鼻と口の刺繍~

2015/12/24 08:00



羊毛フェルトで作る不思議の国のアリス ハートの女王様

前回の制作から少し時間が空きましたが・・・

女王様ねこ58

目の周りにラインを入れます。

ハマナカ ナチュラルブレンド H440-008-803
指でねじってから目に刺しています。

女王様ねこ59

こんな感じです。

女王様ねこ60

次に、鼻と口の刺繍をします。

消えるチャコペンで下書きしておきます。

女王様ねこ61

ハマナカ ナチュラルブレンド H440-008-809
焦げ茶色の羊毛フェルトを使います。

細くねじって、下書きにそって刺していきます。

女王様ねこ62

先に鼻から刺し、次に口を刺します。

女王様ねこ63

こんな感じで仕上がりました。

女王様ねこ63-1

次にチークを入れます。

化粧品のチークを使ってもいいのですが、油分が含まれているので変色したり擦れると薄くなるので
私は刺して付けています。

使う羊毛フェルトは、ハマナカ ナチュラルブレンド ハーブ H440-008-814

女王様ねこ64

めっちゃ薄ーく伸ばして軽く刺します。

あまり深くさすと穴が目立つので、極力仕上げ用のニードル針を使っています。

女王様ねこ66

チークの完成です♪

うーん。。。猫になるんだろうか・・・

次回に続きます☆.。.:*・




[編集]

[スポンサイーサイト]

[スポンサイーサイト]

素敵な贈り物を頂きました♪~パブロ 黄金ブリュレチーズプリン~

2015/12/23 08:00




素敵な頂き物、今回はコチラをご紹介します♪



パブロ 黄金ブリュレチーズプリン1

パブロ 黄金ブリュレチーズプリン

こういう感じのデザイン、個人的にめっちゃ好きですヾ(*´∀`*)ノ

パブロ 黄金ブリュレチーズプリン2

包装紙を外して・・・

パブロ 黄金ブリュレチーズプリン3

蓋を開けると・・・

パブロ 黄金ブリュレチーズプリン4

さらに箱が・・・

パブロ 黄金ブリュレチーズプリン5

箱の中には、チーズプリンとカラメルクラッシュ、カラメルソース、スプーンが入っていました。

パブロ 黄金ブリュレチーズプリン6

まずは、なにもかけずに食べてみました。

チーズの味がしっかりしていて、なめらかヽ(*´∀`)ノ
そのままでも十分美味しいです!

パブロ 黄金ブリュレチーズプリン7

次に、カラメルソースと

パブロ 黄金ブリュレチーズプリン8

カラメルクラッシュをかけて食べてみました♪

カラメルクラッシュのほろ苦さとカリカリ食感が新感覚!

カラメルソースとカラメルクラッシュ、全部かけて食べても美味しいけど、
個人的にはチーズプリンそのまま食べるのが好きです(*≧∪≦)





[編集]

[スポンサイーサイト]

[スポンサイーサイト]

素敵な贈り物を頂きました♪~パブロ サブレルチーズ 抹茶~

2015/12/22 08:00



素敵な頂き物、今回はコチラをご紹介します♪

パブロ サブレチーズ 抹茶1

パブロ SABREL CHEESE サブレルチーズ 抹茶

箱の柄が、抹茶の牛柄になっていますヽ(´▽`)/

パブロ サブレチーズ 抹茶3

箱を開けると、こんな感じです♪

パブロ サブレチーズ 抹茶4

包装紙にも牛柄になっていますヾ(*´∀`*)ノ

気になる中身ですが・・・

パブロ サブレチーズ 抹茶5

抹茶とチーズのいい香りがします♪

パブロ サブレチーズ 抹茶6

食べてみた感想ですが・・・

抹茶のほろ苦さと中にサンドされている、マスカルポーネクリームのチョコがめっちゃ美味しいです(≧∇≦*)

甘さ控えめなので、甘いのが苦手な人でもオススメです♪


次回に続きます☆彡


[編集]

[スポンサイーサイト]

[スポンサイーサイト]


フォローお願いします。

最新動画情報

マイページ人気

 

お買い物は楽天&Amazonで♪

カスタムCSS

プロフィール

 うさぎ
ご訪問ありがとうございます!
羊毛フェルトでオリジナル作品やキャラクター・アニメをModer uにした羊毛フィギュアの制作過程を書いています♪
樹脂粘土で再現ミニチュアフェイクスイーツやフェイクフードも作っています。
作品については一部ミンネで販売しています♪
良かったらご覧下さい☆.。.:*・
【Twin Alice】
https://minne.com/twinalice

カテゴリ

★minne販売 (21)
羊毛人形 (16)
アクセサリー (5)
★羊毛フェルト (773)
動物の赤ちゃん作り方 (12)
キャラクター (20)
アナと雪の女王 エルサ (22)
刀剣乱舞 鶴丸国永 (32)
刀剣乱舞 蛍丸 (46)
初音ミク (25)
ゼルダの伝説 リンク (3)
妖怪ウォッチ ジバニャン (17)
妖怪ウォッチ コマさん (14)
妖怪ウォッチ ジバコマ (15)
妖怪ウォッチ USAピョン (22)
ベニテングタケ(女の子)擬人化 (11)
ふなっしーシリーズ (28)
ふなっしー フィギュア (12)
リラックマ (12)
ご当地キャラ (1)
フェルトボール (11)
ブローチの作り方 (6)
白うさぎのブローチセット (7)
チェシャ猫のブローチセット (1)
くまのブローチ (14)
猫のワッペン (4)
不思議の国のアリス 白うさぎ (24)
不思議の国のアリス アリス (29)
不思議の国のアリス ハートの女王 (80)
不思議の国のアリス チェシャ猫 (9)
不思議の国のアリス 双子 (83)
ハロウィン くま (30)
クリスマス うさぎ (40)
ハムスター (16)
うさぎ (29)
クマ (15)
ひよこ (2)
きのこ (5)
ネコ (10)
ONEPIECEキャラ(フランキー) (22)
キット作品 (3)
材料・道具 (26)
スイーツ (1)
ディスプレイ (1)
羊毛フィギュア 台座 (11)
★樹脂粘土 (211)
道具 (14)
フェイクフード (13)
トースト (17)
マカロン (20)
カップケーキ (7)
ケーキ (3)
ルーベラ (3)
パンケーキ (14)
ハートのパンケーキ (6)
バームクーヘン (12)
エクレア (7)
クランベリー (2)
ラズベリー (1)
ブルーベリー (1)
いちご (3)
ミントの葉 (2)
キウイ (2)
バナナ (2)
キャラメル (4)
ゼリー (5)
チュロス (8)
チョコレート (2)
アイスクリーム (6)
ドーナツ (9)
EAT MEクッキー (3)
アイスサンド (1)
タルト (5)
帽子 (5)
シュークリーム (6)
ベリーパイ (4)
シフォンケーキ (3)
いちごミルフィーユ (3)
レーズンサンドのキーチャーム (2)
ハロウィン (6)
ブッシュドノエル (5)
作品紹介 (5)
★フェイクスイーツ (130)
ニコラシャール うさぎシュークリーム (7)
フレンチトースト専門店アイボリッシュ (3)
デリス デュ パレ (13)
キルフェボン (7)
ミスタードーナツ (23)
パブロ いちご大福チーズタルト (2)
パブロ 濃厚チョコチーズタルト (5)
パブロ たっぷりオレンジのチーズタルト (5)
パブロ いちごとピスタチオのチーズタルト (10)
パブロ 焼きたてパインチーズタルト (6)
パブロ 桃とレモンクリームのチーズタルト (8)
パブロ 2種のグレープフルーツチーズタルト (6)
パブロ 紅芋チーズタルト (4)
パブロ サブレルチーズ 抹茶 (4)
パブロ 黄金ブリュレ チーズプリン (4)
パブロ チョコクランチ~チーズタルト味~ (5)
バンデロール クロナッツ (10)
ゴンチャロフ アニマルショコラ (3)
モエナカフェ パンケーキ (2)
人参ケーキ (3)
★UVレジン (22)
Drink Me (4)
レジンアイ ハートの女王用 (6)
ハートの女王 ステッキ (10)
失敗談 (1)
レジン道具 (1)
★レザークラフト (2)
ミニチュア トートバック (2)
★オビツろいど (8)
進撃の巨人 リヴァイ (2)
進撃の巨人 エレン (1)
オビツろいど化 (1)
壁外調査 (1)
★ハンドメイド イベント (11)
★あみぐるみ 猫の作り方 (5)
★懐かしいシリーズ (10)
★危ない食品 (6)
★食べ合わせ (105)
オススメの食べ合わせ (26)
NGな食べ合わせ (23)
薬との食べ合わせ (13)
美容・ダイエット・便秘 (9)
頭皮・記憶力 (7)
リラックス・疲れ (14)
貧血 (4)
風邪予防 (3)
おすすめレシピ (4)
★日常 (42)
★オススメお店 (59)
Alice (10)
Sweets (40)
パン (4)
カフェ (3)
イベント (2)
★世界のハンドメイド (11)
★動画 (5)
★トラックバック (12)
未分類 (0)