黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

iPhoneデビューしました♪

2016/01/31 08:00



2年近く使っていた富士通 ARROWS FJL22の携帯がそろそろ反応しなくなってきたので、急遽携帯会社巡りに行ってきました(;´д`)


実は去年から良さげな携帯がないか、探していたのですが・・・

最近ちょっと気になっていたiPhone・・・

今までアンドロイドしか使ったことがなくて、かなり迷ったのですが。。。

iPhone6s1

ついに買っちゃいました(*≧∪≦)

iPhone 6s 64GB

1月末までで、携帯機種実質0円キャンペーンが廃止されるというニュースを見たので、かなり急でしたがなんとかギリギリ間に合いました(;^ω^)

機種代実質0円ではなかったですが、かなりお安く購入できたので、めっちゃ満足(´∀`*)ウフフ♪


iPhone6s2

色は。。。

iPhone6s3

ピングゴールド

ここまでは、アンドロイドで撮影していますが・・・


iPhone6s4

ここからはiPhone6sで撮影しました。

加工一切なし!!

画像がきれいすぎて、感動ww


充電器もイヤフォンもちゃんと付いてるんですね?!

iPhone6s5

よく見ると音量の調節もちゃんとできるようになっています。

うん。。。いいお値段するのがわかる気がする・・・


iPhone初心者なので、アプリを取るのも一苦労w

いつも愛用しているドロップボックスも入れたはいいけど、何処に写真が入ってるのかわからなくて
1時間くらいこのブログに上げる写真と格闘・・・www


あと、ついつい戻るボタンを探してしまう癖にイラっとしてしまいます(笑)
アンドロイドにはあるけど、iPhonenは操作がちがうんだよね・・・


兎に角、触ってたら慣れるだろ?!ってことで頑張って使いこなします(;^ω^)








[編集]

[スポンサイーサイト]

[スポンサイーサイト]

不思議の国のアリス★ハートの女王~腕の色つけ~

2016/01/30 08:00



羊毛フェルトで作る、不思議の国のアリス ハートの女王様

前回、腕の肉付けが終わりました!


今回は、指を作る前に腕に色を付けます。


女王様ねこ162

使う羊毛フェルトは・・・

ハマナカ ナチュラルブレンド H440-008-802

ハマナカのナチュラルブレンドは、まとまりやすいので愛用してます(´∀`*)

女王様ねこ163

何度か手で裂いて、なじませてから使います。

この方が、刺した時にムラができにくいです♪

女王様ねこ164

裂いた羊毛を少しとって、腕に巻きつけてしっかり刺して固めます。

色つきの羊毛フェルトを刺すときは、仕上げ用のニードル針を使っています。

針穴が目立ちにくく、綺麗に仕上がります^^


女王様ねこ165

出来上がったのがコチラ↑

上から色つきの羊毛フェルトをさすと、少し腕が太くなるので、芯はなるべく細くなるように作っておいたほうが、ちょうどいい太さになります。


次に、指に羊毛をつけていくのですが、指先に爪をつけようか悩んでいます(´ε`;)ウーン…

作るとなると粘土になるんですが、こんなに細かいのうまくつけれるんだろうか・・・


次回に続きます☆.。.:*・





[編集]

[スポンサイーサイト]

[スポンサイーサイト]

不思議の国のアリス★ハートの女王~腕の肉付け 完成~

2016/01/29 08:00



羊毛フェルトで作る、不思議の国のアリス ハートの女王様

前回、腕にニードルわたわたを付けて、肉付けしていました。

女王様ねこ155

少し二の腕にボリュームが足りなかったので、付け足しました。

女王様ねこ156

体に腕をあてて、バランスを見ます。

少しワイヤーが長すぎたので、後でカットします。


女王様ねこ157

もう片方の腕にも、ハマナカ ニードルわたわた 生成り H440-003-310
を巻きつけます。

腕の長さを同じにしたいので、マスキングテープで印を付けています。

女王様ねこ158

わたわたを付ける前に、ポーズをとらせておきます。

女王様ねこ159

同じように手首から印を付けたところまで、わたわたを付けます。

マスキングテープを突き刺さないように、気をつけてチクチクしていたのですが・・・

やっぱり引っかかって、めっちゃ刺しにくい(;´д`)

バキっと嫌な音がして・・・


女王様ねこ160

久しぶりにやらかしましたΣ(゚д゚lll)

ゆっくり刺さないと、簡単にニードル針折れます(;´д`)

女王様ねこ161

気を取り直して・・・・


なんとか腕の肉付けが終わりました。

ここのところ制作時間がほとんどないので、なかなか前に進みません(つд⊂)




[編集]

[スポンサイーサイト]

[スポンサイーサイト]

不思議の国のアリス★ハートの女王~腕の肉付け~

2016/01/28 08:00



羊毛フェルトで作るハートの女王様 ネコ

前回、腕の骨組みが出来上がったので、肉付けしていきます。

女王様ねこ148

使うのは・・・・
ハマナカ ニードルわたわた 生成り H440-003-310

女王様ねこ149

少しわたわたをとって平に刺します。

女王様ねこ150

手首に巻きつけて、巻き終わりをニードル針で刺し、固めます。

女王様ねこ151

なるべくマスキングテープを刺さないように、斜めにニードル針を入れて刺しています。

女王様ねこ152


固まったら、先ほどと同じようにニードルわたわたを平に刺して上の写真のように、重ねておきます。

女王様ねこ153

腕に巻きつけて、仮止めに刺しておきます。

女王様ねこ154

どんどん刺して盛っていったものがコチラ↑


手に近づくにつれて細くなるように、わたわたを盛り付けています。


次回に続きます☆.。.:*・





[編集]

[スポンサイーサイト]

[スポンサイーサイト]

不思議の国のアリス★ハートの女王~指の骨組み 完成 ~

2016/01/27 08:00



羊毛フェルトで作るハートの女王様 ネコver

前回、ジマキワイヤー、造花用のワイヤーで指の骨組みを作りました。

あのままでも良いのですが、今回は少し芯を丈夫にしたいので、これを使います。

女王様ねこ138

DAIDOHANT WIRE カラーワイヤー 茶 #16

1.6mmのワイヤーを使います。

女王様ねこ139

適当な長さにペンチでカットします。

女王様ねこ140

カラーワイヤーに巻きつけて固定します。

女王様ねこ141

完成したのがコチラ↑

女王様ねこ142

ねじった部分からワイヤーが突き出て危なかったので、マスキングテープで巻きつけています。

指先は突くと危ないのでペンチで丸めました。

女王様ねこ145

片手にはステッキを持たせる予定なので、試しにペンを持たせてみました。

ゴチャチャして、何がなんだかわかりにくいですが(;´д`)


女王様ねこ147

もう片方は、こんな感じになる予定です。


次回に続きます☆.。.:*・





[編集]

[スポンサイーサイト]

[スポンサイーサイト]

不思議の国のアリス★ハートの女王~指の骨組み 作り方~

2016/01/26 08:00



羊毛フェルトで作るハートの女王様

前回に引き続き、指の骨組みを作ります。

女王様ねこ132


中指まで作ったので、薬指から作っていきます。

中指より短く、人差し指より長くなるように合わせて指で押さえているところでねじります。

写真では、人差指と薬指が一緒の長さになっていますが、後で修正するので、気にしないでください・・・
け、決して間違ったんじゃないんです(~ω~;)))←図星


女王様ねこ133

最後に小指を作ります。

人差し指より短く、親指より長くしておきます。

女王様ねこ134

出来上がったのがコチラ↑

まだ骨組みの段階なので、指っぽく見えないですが(;・∀・)


女王様ねこ136


もう片方も同じように作ります。

できるだけ対象に作るために、指の長さをワイヤーに当てて、マジックペンで印を付けてねじっています。

女王様ねこ137

もう片方の指から腕にかけて出来上がりました♪



次回に続きます☆.。.:*・





[編集]

[スポンサイーサイト]

[スポンサイーサイト]

不思議の国のアリス★ハートの女王~指の骨組み作り 材料~

2016/01/25 08:00



羊毛フェルトで作る、ハートの女王様 ネコ

体もできあがったので、腕を作ります。

まずは、骨組みから作っていきますよ♪


女王様ねこ125

ジマキワイヤー #26 グリーン 200本入り

造花を作る時に使うワイヤーです。

細くて柔らかいので、曲げやすく扱いやすいです。

女王様ねこ126

これを7~8cmの長さにカットします。

女王様ねこ127

全部で10本カットしておきます。

若干長さの違うワイヤーも混じっていますが、長さの短い物は親指もしくは小指に使うので、
多少ばらつきがあってもそのまま使っています。

女王様ねこ128

材料が揃ったので、まずは親指と人差し指から・・・

適当な長さにワイヤーを交差させて、変に長すぎないか、猫の顔の前にもってきて合わせます。

大体口元が隠れるくらいの大きさにしています。

女王様ねこ129

ペンチでしっかり押さえてねじっていきます。

女王様ねこ129-1

ねじっている途中、ワイヤーが曲がったら、ペンチの奥に挟んで、真っ直ぐにしておきます。

女王様ねこ130

次に中指を作ります。

人差し指より、少し長くしておきます。

女王様ねこ131

しっかり根元からねじります。


次回に続きます☆.。.:*・



[編集]

[スポンサイーサイト]

[スポンサイーサイト]

不思議の国のアリス★ハートの女王~体の色つけ~

2016/01/24 08:00



猫の体の土台ができたので、色を刺します。


女王様ねこ117

使う羊毛フェルトですが・・・・
ハマナカ ナチュラルブレンド H440-008-802

ウールですが、少しゴワっとした手触りです。

女王様ねこ118

何回か手で裂いてから使います。

上の写真のように繊維がふわふわになるまでさきます。

女王様ねこ119

先ほどさいた羊毛フェルトを少しとって、体の土台に刺していきます。

使ってる針は、仕上げようのニードル針です。

女王様ねこ120


こんな感じで、しっかり刺していきます。

仕上げ用なので、針後も残りにくくてオススメです♪

女王様ねこ121

体全体させたのがコチラ↑

女王様ねこ123

横から見るとこんな感じです。

女王様ねこ124

顔と合わせると、こんな感じ・・・

体の大きさは顔1個と半分くらいですねヽ(´▽`)/


体の模様は、全てのパーツが出来上がってからにしようと思います。


次回に続きます☆.。.:*・





[編集]

[スポンサイーサイト]

[スポンサイーサイト]

不思議の国のアリス★ハートの女王~ドレスの生地選び~

2016/01/23 08:00



現在制作中の不思議の国のアリス ハートの女王様 ネコver

まだ、体は完成していませんが、買い出しのついでにドレスの生地を探しに行ってきました♪


ハートの女王様といえば・・・・

女王様ねこ116

色のイメージは、赤・黒・ゴールド

という訳で、無地の生地をいくつか購入!

女王様ねこ113


白・赤・ブラック・ワインレッド

ホワイトの生地は、あると色々使えて便利です。

コレだ!って思った生地が見つかったので、思い切って何枚か買ってしまいました(笑)

他にも綺麗なレース生地とかあったんですが、ものによってお値段がはるので、
使うか使わないか分からないうちは変に冒険できない自分がいます(;^ω^)


生地の組み合わせですが。。。

女王様ねこ115


黒&赤

女王様ねこ114

黒&ワインレッド


ねこの色が淡いので、あまり明るいと衣装が飛んでしまうので、暗めの衣装にしようかと考え中です。

今回は、衣装も凝ってみようかと思い・・・

コルセットを作ろうか・・・

クリノリンに挑戦してみようか・・・

あっ!!

クリノリンってコレです↓


クリノリン1
※画像お借りしています。

スカートの下につける下着の一種です。
スカートをふわりと膨らませるために用いられていたペチコートの代替として用いられています。

ただ、クリノリンを作るとなると、素材をどうしようかと(´ε`;)ウーン…

人形の体が思った以上に小さくなってしまったので、却下されるかもですが、いつかはチャレンジしたい!!


ちょっと小生意気で、ゴスロリちっくなハートの女王様のネコになるようにしたいなぁ♪


次回に続きます☆.。.:*・




[編集]

[スポンサイーサイト]

[スポンサイーサイト]

不思議の国のアリス★ハートの女王~体の肉付け 後編~

2016/01/22 08:00



羊毛フェルトで作る、猫のハートの女王様

昨日に引き続き、猫の体に肉付けします。

女王様ねこ106

お尻とお腹にもう少しボリュームを付けます。

ハマナカ ニードルわたわた 生成り H440-003-310
を付けて盛っていきます。

女王様ねこ107

ニードルわたわたを平にマットで刺してから体に付けています。

女王様ねこ108

先ほどより、少しふっくらしました。

女王様ねこ109


横からみるとこんな感じです。

洋服を着せるので、少し腰にくびれを作っています。


女王様ねこ110

頭を仮につけてみました!

女王様ねこ111

ちょっと偉そうな、見下しているような感じの女王様にしたいのですが・・・

女王様ねこ112

生意気な感じを出すのが難しいです(;´д`)

なんだろう・・・すましてる感じにしか見えない(´Д⊂


次回に続きます・・・





[編集]

[スポンサイーサイト]

[スポンサイーサイト]


フォローお願いします。

最新動画情報

マイページ人気

 

お買い物は楽天&Amazonで♪

カスタムCSS

プロフィール

 うさぎ
ご訪問ありがとうございます!
羊毛フェルトでオリジナル作品やキャラクター・アニメをModer uにした羊毛フィギュアの制作過程を書いています♪
樹脂粘土で再現ミニチュアフェイクスイーツやフェイクフードも作っています。
作品については一部ミンネで販売しています♪
良かったらご覧下さい☆.。.:*・
【Twin Alice】
https://minne.com/twinalice

カテゴリ

★minne販売 (21)
羊毛人形 (16)
アクセサリー (5)
★羊毛フェルト (134)
動物の赤ちゃん作り方 (12)
キャラクター (20)
アナと雪の女王 エルサ (22)
刀剣乱舞 鶴丸国永 (32)
刀剣乱舞 蛍丸 (46)
初音ミク (620)
妖怪ウォッチ ジバニャン (17)
妖怪ウォッチ コマさん (14)
妖怪ウォッチ ジバコマ (15)
妖怪ウォッチ USAピョン (22)
ベニテングタケ(女の子)擬人化 (11)
ふなっしーシリーズ (28)
ふなっしー フィギュア (12)
リラックマ (12)
ご当地キャラ (1)
フェルトボール (11)
ブローチの作り方 (6)
白うさぎのブローチセット (7)
チェシャ猫のブローチセット (1)
くまのブローチ (14)
猫のワッペン (4)
不思議の国のアリス 白うさぎ (24)
不思議の国のアリス アリス (29)
不思議の国のアリス ハートの女王 (80)
不思議の国のアリス チェシャ猫 (9)
不思議の国のアリス 双子 (83)
ハロウィン くま (30)
クリスマス うさぎ (40)
ハムスター (16)
うさぎ (29)
クマ (15)
ひよこ (2)
きのこ (5)
ネコ (10)
ONEPIECEキャラ(フランキー) (22)
キット作品 (3)
材料・道具 (26)
スイーツ (1)
ディスプレイ (1)
羊毛フィギュア 台座 (11)
★樹脂粘土 (211)
道具 (14)
フェイクフード (13)
トースト (17)
マカロン (20)
カップケーキ (7)
ケーキ (3)
ルーベラ (3)
パンケーキ (14)
ハートのパンケーキ (6)
バームクーヘン (12)
エクレア (7)
クランベリー (2)
ラズベリー (1)
ブルーベリー (1)
いちご (3)
ミントの葉 (2)
キウイ (2)
バナナ (2)
キャラメル (4)
ゼリー (5)
チュロス (8)
チョコレート (2)
アイスクリーム (6)
ドーナツ (9)
EAT MEクッキー (3)
アイスサンド (1)
タルト (5)
帽子 (5)
シュークリーム (6)
ベリーパイ (4)
シフォンケーキ (3)
いちごミルフィーユ (3)
レーズンサンドのキーチャーム (2)
ハロウィン (6)
ブッシュドノエル (5)
作品紹介 (5)
★フェイクスイーツ (130)
ニコラシャール うさぎシュークリーム (7)
フレンチトースト専門店アイボリッシュ (3)
デリス デュ パレ (13)
キルフェボン (7)
ミスタードーナツ (23)
パブロ いちご大福チーズタルト (2)
パブロ 濃厚チョコチーズタルト (5)
パブロ たっぷりオレンジのチーズタルト (5)
パブロ いちごとピスタチオのチーズタルト (10)
パブロ 焼きたてパインチーズタルト (6)
パブロ 桃とレモンクリームのチーズタルト (8)
パブロ 2種のグレープフルーツチーズタルト (6)
パブロ 紅芋チーズタルト (4)
パブロ サブレルチーズ 抹茶 (4)
パブロ 黄金ブリュレ チーズプリン (4)
パブロ チョコクランチ~チーズタルト味~ (5)
バンデロール クロナッツ (10)
ゴンチャロフ アニマルショコラ (3)
モエナカフェ パンケーキ (2)
人参ケーキ (3)
★UVレジン (22)
Drink Me (4)
レジンアイ ハートの女王用 (6)
ハートの女王 ステッキ (10)
失敗談 (1)
レジン道具 (1)
★レザークラフト (2)
ミニチュア トートバック (2)
★オビツろいど (8)
進撃の巨人 リヴァイ (2)
進撃の巨人 エレン (1)
オビツろいど化 (1)
壁外調査 (1)
★ハンドメイド イベント (11)
★あみぐるみ 猫の作り方 (5)
★懐かしいシリーズ (10)
★危ない食品 (6)
★食べ合わせ (105)
オススメの食べ合わせ (26)
NGな食べ合わせ (23)
薬との食べ合わせ (13)
美容・ダイエット・便秘 (9)
頭皮・記憶力 (7)
リラックス・疲れ (14)
貧血 (4)
風邪予防 (3)
おすすめレシピ (4)
★日常 (41)
★オススメお店 (59)
Alice (10)
Sweets (40)
パン (4)
カフェ (3)
イベント (2)
★世界のハンドメイド (11)
★動画 (5)
★トラックバック (12)
未分類 (0)