黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

不思議の国のアリス★ハートの女王~ドール用編み上げブーツ作り~

2016/02/29 08:00



羊毛フェルトで作る Alice in Wonderland ハートの女王様

前回繋げた生地を縫い付ける前に、下準備をしておきます。

女王様ねこ295

切れ込みを入れていた部分を縫い合わせます。

少しつまんで縫うと縫いやすいです。

女王様ねこ296

縫い終わったら・・・

足に針を通して貫通させます。

女王様ねこ297

反対側も同じように縫います。

女王様ねこ298

中に入る生地ですが、ペラペラ動いて作業しにくいので、止めてしまいます。

裏まで貫通しない程度に、革をすくうように針を通します。

女王様ねこ299

そのまま足に貫通させて糸を結びます。

女王様ねこ300

真ん中と左右を縫い付けたら、前回縫い合わせたパーツを合わせて、跡がつかない程度にまち針で固定します。

次回、仕上げに取り掛かります!



[編集]

[スポンサイーサイト]

[スポンサイーサイト]

不思議の国のアリス★ハートの女王~ドール用編み上げブーツ作り 制作編~

2016/02/28 08:00



羊毛フェルトで作る Alice in Wonderland ハートの女王様

前回カットした牛革を縫い合わせていきます。

女王様ねこ290

まず最初は、靴底と足の甲の部分を縫い合わせます。

黒の糸で縫っているので、少し分かりにくいですが、かがるようにして縫い合わせてます。

ホント硬いので、指ぬきか下のカッターマットに押し当てて針を刺しています。

女王様ねこ291

縫えたのがコチラです↑

革が分厚いので、仕上がりも少し大きくなります。

足首の部分は、少し切り目を入れておきます。

女王様ねこ292

反対側はこんな感じになっています。

女王様ねこ293

次に、足のかかと部分にくる生地を縫います。

まち針で止めると針穴が残ってしまうので、クリップや指でしっかり押さえながら縫います。

布だと縫い直しがききますが、革は針の跡が残るので失敗は許されません(;゚Д゚)!

女王様ねこ294

縫えたのがコレです。


次回に続きます☆.。.:*・




[編集]

[スポンサイーサイト]

[スポンサイーサイト]

不思議の国のアリス★ハートの女王~ドール用編み上げブーツ作り 型紙編~

2016/02/27 08:00



羊毛フェルトで作る Alice in Wonderland ハートの女王様

体のパーツを取り付けている最中ですが、小物類も同時に作っていきます!

ドレスに合うブーツを作ります。

といっても、まだドレスはできていませんが(;´д`)
編み上げブーツにしようかと考えてます♪

女王様ねこ285

まずは型紙を取ります。

作り方は我流なので参考になるかどうかは分かりませんが・・・

まず、作りたい形の靴を探して革の継ぎ目などの形を見ます。

あとは紙を足に当てながら、切っていきます。

女王様ねこ286

ブーツの前部分のパーツです。

少し小さかったので、適当に巾を広げて大きく作ったのが右の型紙です。

見てお分かり頂けるかと思いますが、超大雑把です!

いや、本当はちゃんと大きさとか測って作るべきなんだと思うんだけど、上手くいかないんだよね、うん。

クリスマスのうさぎ バイオレットさんを作った時もこんな感じで制作してます(;^ω^)

型紙が取れたら、使う生地を選びます。

女王様ねこ287

今回は、牛革を使います。

本革です(`・∀・´)

結構分厚いので、めっちゃ縫いにくいんですが仕上がりが全然違ってくるので完成度を上げるために、ちょっと良いやつを使います!

女王様ねこ288

型紙に合わせて2枚ずつカットします。

分厚いので切りにくい&チャコペンは全然書けない&書いたはいいが見えない・・・(;゚Д゚)!
結局型紙を当ててカットしないといけなかったので、苦戦しました(;´д`)

女王様ねこ289

靴の底になる部分が.はワイヤーが通るように、目打ちで穴を開けておきます。


次回に続きます☆.。.:*・






[編集]

[スポンサイーサイト]

[スポンサイーサイト]

不思議の国のアリス★ハートの女王~首の取り付け完成~

2016/02/26 08:00



羊毛フェルトで作る Alice in Wonderland ハートの女王様

前回、首を体につけたのですが、少し傾けると首がもげそうだったので強化します。

女王様ねこ277

色んな方向に動かして、一番グラつくところをから全体を糸で縫い付けます。

白の糸で縫っているので分かりにくいですが、首の上と下のところをしっかり縫ってます。

女王様ねこ278

縫い終わったのがコチラ↑

無理やり引っ張らない限り、首がもげることはないです。

女王様ねこ279

横から見るとこんな感じです。

この上からニードルわたわたを付けると更に首が太くなるので・・・

女王様ねこ280

ハマナカ ナチュラルブレンド H440-008-802

を平に刺して。。。

女王様ねこ281

少し手で繊維をほぐします。

女王様ねこ282

極細のニードル針で刺して糸を隠します。

女王様ねこ283

最後に仕上げで針穴を目立たなくさせるために、上から同じ羊毛フェルトを被せて、今度は仕上げ用のニードル針で刺します。

女王様ねこ284

首と体の接合完了です♪


次回に続きます☆.。.:*・




[編集]

[スポンサイーサイト]

[スポンサイーサイト]

不思議の国のアリス★ハートの女王~猫の模様とか首の取り付けとか~

2016/02/25 08:00



羊毛フェルトで作るAlice in Wonderland ハートの女王様

前回体のパーツを全て出来上がったので・・・

女王様ねこ268


めっちゃ適当ですが、模様の下書きをしてみました。

女王様ねこ269

クリームトラになる予定なんですが、服を着せるのでおそらくあんまり見えないかと(;^ω^)

今模様を入れてしまおうかと思ったんですが、位置がずれると変になるので、
仕上げの時に入れることにします。


という訳で・・・


女王様ねこ270


一旦、バラしました。


女王様ねこ271

頭と体から取り付けます。

まち針で付ける位置を固定します。

いろんな角度から見て、位置がおかしくないか確認します。

女王様ねこ272

まち針を少し引き抜いて隙間を作ります。

その間に糸を通して縫い付けていきます。

女王様ねこ273

こんな感じで、しっかり糸を引っ張って縫い付けておきます。

女王様ねこ274

ハマナカ ニードルわたわた 生成り H440-003-310
を平に刺しておきます。

女王様ねこ275

こんな感じで、首に巻きつけて固く刺します。


女王様ねこ276

その上からハマナカ ナチュラルブレンド H440-008-802
を同じように平に刺してから首に巻きつけて色を入れます。


次回に続きます☆.。.:*・




[編集]

[スポンサイーサイト]

[スポンサイーサイト]

不思議の国のアリス★ハートの女王~猫のしっぽ完成♪~

2016/02/24 08:00




羊毛フェルトで作る ハートの女王様 オッドアイのネコ


前回、しっぽの土台が出来上がったので色を付けます。

女王様ねこ262

使う羊毛フェルトは、ハマナカ ナチュラルブレンド H440-008-802

女王様ねこ263


これを手で何度か裂いて、平に刺して使います。

刺した羊毛は淵の輪郭をふわふわになるように、手で引きちぎっておきます。

こうすることで刺したときに、ぼかすことができます。

女王様ねこ264

しっぽに巻きつけて、しっかり刺していきます。

女王様ねこ265

全部刺せたのがコチラ↑

ニードルわたわたの部分は全て、色つきの羊毛フェルトで覆っています。


体につけるとこんな感じになります。

女王様ねこ266


ちょっと尻尾の位置が上すぎるので、付けるときに調整しますが、イメージはこんな感じです。

女王様ねこ267


正面から見た感じ。

とうとう身長が20cmを超えてしまいました(;^ω^)

まだまだ横にもボリュームが出るので、大きくなりそうな予感がします。


次回に続きます☆.。.:*・





[編集]

[スポンサイーサイト]

[スポンサイーサイト]

不思議の国のアリス★ハートの女王~猫のしっぽ 土台完成~

2016/02/23 19:45



羊毛フェルトで作る 不思議の国のアリス ハートの女王様

前回に引き続き、しっぽの土台を作ります。

女王様ねこ258

ワイヤーに巻きつけた ハマナカ ニードルわたわた 生成り H440-003-310
を上のような感じになるまで刺します。

極細のニードル針を使って刺していますよ♪

女王様ねこ259

硬さですが、消しゴムより少し柔らかいです。


女王様ねこ260

平にニードルわたわたを刺して、どんどん巻きつけて肉付けしていきます。

女王様ねこ261

肉付け完成がコチラ↑

後から気がつきましたが、体にくっつける部分を残しておくのを忘れました(;゚Д゚)!

猫の身長が結構あるので、しっぽも長めに作っています!


次回に続きます☆.。.:*・





[編集]

[スポンサイーサイト]

[スポンサイーサイト]

不思議の国のアリス★ハートの女王~猫のしっぽ土台作り~

2016/02/22 08:00



羊毛フェルトで作る不思議の国のアリス ハートの女王様


今回は猫のしっぽを作ります。

女王様ねこ250

しっぽの中に入れるワイヤーはコチラ↑

DAIDOHANT WIRE カラーワイヤー 茶 #16

女王様ねこ251


体に合わせて切る長さを決めカットします。

ちょうど切った部分がゆるいカーブになっていたので、そのまま使おうと思います!

次に尻尾の土台を作ります。

女王様ねこ252

ハマナカ ニードルわたわた 生成り H440-003-310

これを使います。

女王様ねこ253

このくらいの量をとって・・・


女王様ねこ254

平に固く刺します。

女王様ねこ255

ワイヤーの先を平に刺した、ニードルわたわたで包ます。

女王様ねこ256

先が包めたら、横のわたわたを、真ん中に持ってきて折りたたみ刺します。

女王様ねこ257

残りの部分もワイヤーに巻きつけて固く刺します。


次回に続きます☆.。.:*・





[編集]

[スポンサイーサイト]

[スポンサイーサイト]

iPhone6s ようやくケースをゲット♪

2016/02/21 08:00



iPhone6sにも少しずつ慣れてきた今日この頃。。。

アンドロイドの時はケースが1種類しかなかったのでケース選びには悩まなかったのですが・・・

iphoneにしてから種類がありすぎて、どれがいいのかめっちゃ悩んでいました(;^ω^)

デザイン重視にしようか、耐久性重視にするか



散々悩んで、落として壊れる心配が大きかったので、耐久性重視にすることに!

一応ガラスのフィルムは貼っているのですが、画面が傷つくのが嫌なので、手帳型のケースにしようかと
探していたのですが、そこまで耐久性がないことを店員さんに教えてもらい即却下に。

だったらシリコンタイプのカバーにしよう!としたのですが、こちらも耐久性は弱いようでして・・・・


最初から耐久性のあるケースでオススメのを教えてください!
と言えばよかったと後々後悔したのは内緒ですが(笑)


で、店員さんのオススメが・・・


アイフェイス iPhoneケース

iface FirstのiPhoneケース



女性のSラインをイメージした、なめらかな曲線が特徴的。
その独特の形状が手にフィットし、とても持ちやすく操作時の安定感が増すのだとか。
ポリカーボネートとTPU、2つの素材の特徴を生かし、傷や衝撃からiPhoneを保護してくれるらしいです。


実際に試着させてもらったのですが、めっちゃ持ちやすい!
けど、私の手では片手操作するのは難しいですが・・・
りょ、両手で操作すれば問題なしっ!!


持った感じも丈夫そうで、ちゃんとカメラの部分もしっかり段差があるので、机に置いてカメラレンズが擦れることもないです!

ただ、マナーモードにするスイッチを入れるときに入れにくいかな、と感じましたがそこまで気にならないので


買っちゃいました(´∀`*)ウフフ

アイフェイス iPhoneケース1

エース ACE iface First Class Pastel [iPhone 6/6s用ケース ホワイト/ピンク]

アイフェイス iPhoneケース2

2パターンのカラーがあったのですが、春色カラーにしてみました!

こちらのシリーズは最近販売されたんだとか。

アイフェイス iPhoneケース3

気になるマナーのスイッチですが、こんな感じになっています。

指を突っ込んで切り替えればいいので、謝ってマナーモードを解除。。。なんてことはなくなりそうです(`・∀・´)

アイフェイス iPhoneケース4

イヤフォン、充電などの穴も大きく空いてます。

アイフェイス iPhoneケース5

電源のボタンはこんな感じになっています。


側面がバンパーになってるのを探していたので大満足♡

ようやくケースをゲット出来て安心してます(笑)

白って汚れやすいイメージがありますが、特殊な加工をされてるそうで、
拭いたら綺麗になると教えてもらったのですが、いつの間にかボールペンのインクが付いてしまってΣ(´Д`lll)エエ!!
さすがにこれは、拭いても綺麗には落ちなかったです○| ̄|_
大事に使おう。。。(´・_・`)








[編集]

[スポンサイーサイト]

[スポンサイーサイト]

不思議の国のアリス★ハートの女王~小物のデザイン悩み中~

2016/02/20 08:00



羊毛フェルトで作るハートの女王様


猫の本体が着々と出来上がっている中、小物や衣装に全く手をつけておらず。。。。

衣装もまだデザインが浮かんでこないので、手に持たせるステッキからデザインすることに!

不思議の国のアリスで出てくる、ハートの女王様って・・・


ハートの女王ステッキ1

ハートのステッキ?を持ってて・・・



アリス・イン・ワンダーランドに出てくる、ハートの女王様は・・・

ハートの女王ステッキ2


こんなステッキを持ってます←
名前・・・なんて言うんだろ(´ε`;)ウーン…


凝ったデザインにしたくて、色々考えた結果、

ハートの女王ステッキ4

色々酷いですが、気にしちゃダメです・・・
乱雑に書きすぎてきったないですがスルーしてください○| ̄|_



主にレジンで作ることになりそうですが、こんな感じのデザインにしようかと。

ただ、ステッキに王冠をつけると・・・


ハートの女王ステッキ3

頭に付ける冠をどうしよう(~ω~;)))


両方王冠だと、くどいかなと悩みすぎて困ってます(´Д⊂






[編集]

[スポンサイーサイト]

[スポンサイーサイト]


フォローお願いします。

最新動画情報

マイページ人気

 

お買い物は楽天&Amazonで♪

カスタムCSS

プロフィール

 うさぎ
ご訪問ありがとうございます!
羊毛フェルトでオリジナル作品やキャラクター・アニメをModer uにした羊毛フィギュアの制作過程を書いています♪
樹脂粘土で再現ミニチュアフェイクスイーツやフェイクフードも作っています。
作品については一部ミンネで販売しています♪
良かったらご覧下さい☆.。.:*・
【Twin Alice】
https://minne.com/twinalice

カテゴリ

★minne販売 (21)
羊毛人形 (16)
アクセサリー (5)
★羊毛フェルト (134)
動物の赤ちゃん作り方 (12)
キャラクター (20)
アナと雪の女王 エルサ (22)
刀剣乱舞 鶴丸国永 (32)
刀剣乱舞 蛍丸 (46)
初音ミク (621)
妖怪ウォッチ ジバニャン (17)
妖怪ウォッチ コマさん (14)
妖怪ウォッチ ジバコマ (15)
妖怪ウォッチ USAピョン (22)
ベニテングタケ(女の子)擬人化 (11)
ふなっしーシリーズ (28)
ふなっしー フィギュア (12)
リラックマ (12)
ご当地キャラ (1)
フェルトボール (11)
ブローチの作り方 (6)
白うさぎのブローチセット (7)
チェシャ猫のブローチセット (1)
くまのブローチ (14)
猫のワッペン (4)
不思議の国のアリス 白うさぎ (24)
不思議の国のアリス アリス (29)
不思議の国のアリス ハートの女王 (80)
不思議の国のアリス チェシャ猫 (9)
不思議の国のアリス 双子 (83)
ハロウィン くま (30)
クリスマス うさぎ (40)
ハムスター (16)
うさぎ (29)
クマ (15)
ひよこ (2)
きのこ (5)
ネコ (10)
ONEPIECEキャラ(フランキー) (22)
キット作品 (3)
材料・道具 (26)
スイーツ (1)
ディスプレイ (1)
羊毛フィギュア 台座 (11)
★樹脂粘土 (211)
道具 (14)
フェイクフード (13)
トースト (17)
マカロン (20)
カップケーキ (7)
ケーキ (3)
ルーベラ (3)
パンケーキ (14)
ハートのパンケーキ (6)
バームクーヘン (12)
エクレア (7)
クランベリー (2)
ラズベリー (1)
ブルーベリー (1)
いちご (3)
ミントの葉 (2)
キウイ (2)
バナナ (2)
キャラメル (4)
ゼリー (5)
チュロス (8)
チョコレート (2)
アイスクリーム (6)
ドーナツ (9)
EAT MEクッキー (3)
アイスサンド (1)
タルト (5)
帽子 (5)
シュークリーム (6)
ベリーパイ (4)
シフォンケーキ (3)
いちごミルフィーユ (3)
レーズンサンドのキーチャーム (2)
ハロウィン (6)
ブッシュドノエル (5)
作品紹介 (5)
★フェイクスイーツ (130)
ニコラシャール うさぎシュークリーム (7)
フレンチトースト専門店アイボリッシュ (3)
デリス デュ パレ (13)
キルフェボン (7)
ミスタードーナツ (23)
パブロ いちご大福チーズタルト (2)
パブロ 濃厚チョコチーズタルト (5)
パブロ たっぷりオレンジのチーズタルト (5)
パブロ いちごとピスタチオのチーズタルト (10)
パブロ 焼きたてパインチーズタルト (6)
パブロ 桃とレモンクリームのチーズタルト (8)
パブロ 2種のグレープフルーツチーズタルト (6)
パブロ 紅芋チーズタルト (4)
パブロ サブレルチーズ 抹茶 (4)
パブロ 黄金ブリュレ チーズプリン (4)
パブロ チョコクランチ~チーズタルト味~ (5)
バンデロール クロナッツ (10)
ゴンチャロフ アニマルショコラ (3)
モエナカフェ パンケーキ (2)
人参ケーキ (3)
★UVレジン (22)
Drink Me (4)
レジンアイ ハートの女王用 (6)
ハートの女王 ステッキ (10)
失敗談 (1)
レジン道具 (1)
★レザークラフト (2)
ミニチュア トートバック (2)
★オビツろいど (8)
進撃の巨人 リヴァイ (2)
進撃の巨人 エレン (1)
オビツろいど化 (1)
壁外調査 (1)
★ハンドメイド イベント (11)
★あみぐるみ 猫の作り方 (5)
★懐かしいシリーズ (10)
★危ない食品 (6)
★食べ合わせ (105)
オススメの食べ合わせ (26)
NGな食べ合わせ (23)
薬との食べ合わせ (13)
美容・ダイエット・便秘 (9)
頭皮・記憶力 (7)
リラックス・疲れ (14)
貧血 (4)
風邪予防 (3)
おすすめレシピ (4)
★日常 (41)
★オススメお店 (59)
Alice (10)
Sweets (40)
パン (4)
カフェ (3)
イベント (2)
★世界のハンドメイド (11)
★動画 (5)
★トラックバック (12)
未分類 (0)