黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

羊毛フェルトのねんどろいど風 刀剣乱舞 蛍丸~腕作り~

2016/10/23 08:00



羊毛フェルトで作る、ねんどろいど風 刀剣乱舞のキャラ蛍丸の作り方!


前回手が完成したので、腕を完成させます。


刀剣乱舞 蛍丸267


体の中に入れる針金を1本にする為に、ニッパーでカットしておきます。


刀剣乱舞 蛍丸268


手のポーズを固定しておきます。


刀剣乱舞 蛍丸269


腕を作る位置をマジックで書いておきます。


刀剣乱舞 蛍丸270


使う羊毛フェルトは、ハマナカ ウールキャンディ・シュクル・ソリッド H441-126-4 紺色の羊毛フェルトを使います。


刀剣乱舞 蛍丸271


平に刺してからワイヤーに巻きつけて刺し固めています。

ワイヤーに凄く当たるので、めちゃくちゃ刺しにくいです(;´д`)


刀剣乱舞 蛍丸272


肩の部分も同じ羊毛フェルトを刺してジャージに模様を入れておきます。


刀剣乱舞 蛍丸273


まだ少し腕が細いけど、完成するとこんなイメージになる予定です♪

肌と服の境目は、ジャージの裾のように別に作って取り付けようかなと考えていますヽ(*´∀`)ノ


次回に続きます☆.。.:*・







[編集]

[スポンサイーサイト]

[スポンサイーサイト]

羊毛フェルトのねんどろいど風 刀剣乱舞 蛍丸~手の作り方(動画)~

2016/10/17 08:00



羊毛フェルトで作る、ねんどろいど風 刀剣乱舞のキャラ 蛍丸の作り方!


今回は、前回作った指や手の作り方を動画にしてみました(*´∀`)





人間の指以外にも、動物の指を作るときにも、こんな感じで作っています。

手が小さかったので、めっちゃ作りにくかったw


ブログでは紹介していなかったんですが・・・・


Baidu IME_2016-10-17_5-47-31


ボンドで指を作っています。

今回初めてボンドで指を作っています。

やり方とかあんまり分かっていなくて、多分こうだろう!!って感じで制作してみました←ぇ

結果はどうなったか・・・動画をご覧ください(*´∀`)








[編集]

[スポンサイーサイト]

[スポンサイーサイト]

羊毛フェルトのねんどろいど風 刀剣乱舞 蛍丸~指の作り方~

2016/10/12 08:00



羊毛フェルトで作る、ねんどろいど風 刀剣乱舞のキャラ蛍丸の作り方!

今回は、蛍丸の指を作ります♪


刀剣乱舞 蛍丸259


まず最初に指の長さを整えます。

マジックで印を付けて、ニッパーでカットします。


刀剣乱舞 蛍丸261


カットできたのがコチラ↑

おそらく今までで作った指で一番小さい気がします(;^ω^)

なのでどうやって指を作ろうか、かなり迷ったんですが・・・。

小さいので、ボンドでつけようか、刺してつけようか・・・

これも動画で撮影したので、編集して近々アップしたいと思います。


刀剣乱舞 蛍丸263


で、最終的にいつも通りに作ることになりましたw


ハマナカ ナチュラルブレンド ハーブカラー H440-008-811、肌色の羊毛フェルトを刺してつけています。


刀剣乱舞 蛍丸264


こんな感じで少し羊毛を取って、平に刺してから指に巻きつけて刺しています。


刀剣乱舞 蛍丸265


出来上がったのがコチラ↑


うーん・・・ちょっと大きく作りすぎたかも・・・?


次回に続きます☆.。.:*・






[編集]

[スポンサイーサイト]

[スポンサイーサイト]

羊毛フェルトのねんどろいど風 刀剣乱舞 蛍丸~手のひら作り~

2016/10/11 08:00



羊毛フェルトで作る、ねんどろいど風 刀剣乱舞の蛍丸の作りかた!


今回は、蛍丸の手のひらを作ります。


刀剣乱舞 蛍丸273


ハマナカ ニードールわたわた 生成り H440-003-310を使って手のひらの土台から作ります。


刀剣乱舞 蛍丸268


平に刺したニードルわたわたを、ねじっている付け根につけれたら、色つきの羊毛フェルトを上から刺します。


刀剣乱舞 蛍丸274


使用している羊毛フェルトは、ハマナカ ナチュラルブレンド ハーブカラー H440-008-811です。


刀剣乱舞 蛍丸269


まず、平に刺した色つきの羊毛フェルトを上から巻きつけて、端を止めます。


刀剣乱舞 蛍丸270


止まったら、手のひらの隙間にハサミで切り込みを入れます。


刀剣乱舞 蛍丸271


切り込みを入れたらワイヤーを隠すように刺していきます。


次回、指を作ります(*´∀`)






[編集]

[スポンサイーサイト]

[スポンサイーサイト]

羊毛フェルトのねんどろいど風 刀剣乱舞 蛍丸~指の骨組み作り(動画付き)~

2016/10/10 10:51



羊毛フェルトで作る、ねんどろいど風 刀剣乱舞のキャラ蛍丸の作り方!


今回は、蛍丸の指を作ります。


刀剣乱舞 蛍丸254


まず、ジマキワイヤー #24 ホワイトを適当な長さにカットします。

このジマキワイヤー、ホワイト以外にもグリーンがあるんですが、ワイヤーに紙を巻きつけて作られているので、刺していると紙が剥がれてきて羊毛と絡まることがあるので、万が一剥がれても目立ちにくいホワイトを選んでいます。


刀剣乱舞 蛍丸255


ねじって一本一本指を作っていきます。


刀剣乱舞 蛍丸256


こんな感じで重ね方も上に置いたり、下に置いたりしてねじっています。

こうすることで上から重ねるばっかりより、上下交互で重ねたほうが綺麗な形になります。


刀剣乱舞 蛍丸257


出来上がった骨組みがコチラ♪


短いですが、動画を作りました。





本当は肉付けも繋げて作ろうかと思ったんですが長くなりそうだったので、今回は指の骨組みだけの動画にしています。

人間以外にも、動物を作るときもこのような作り方で作っています。

良かったらご覧ください(*´∀`)





[編集]

[スポンサイーサイト]

[スポンサイーサイト]

【動画】UVレジンで作るオリジナルドールアイの作り方

2016/10/09 08:00



新しい動画が完成しました♪




今回は、UVレジンで作るオリジナルのレジンアイの作り方です♪

色を変えたり、レジンパーツを入れて自分だけのオリジナルアイを作ってみました(*´∀`)


動画でも紹介しているんですが、ハマナカの山高ボタン、これめっちゃ便利です!!





目玉もシリコン型を使っているので・・・





作る人形の大きさに合わせて変えれるので、めっちゃこの型は愛用しています!


最近レジアイ作って人形作りしていないので、またやってみたいなぁと思っていますw


良かったら動画みてくださいね(*´∀`)


レジンアイ ハートの女王38






[編集]

[スポンサイーサイト]

[スポンサイーサイト]

羊毛フェルトのねんどろいど風 刀剣乱舞 蛍丸~タオルもどき完成~

2016/10/08 08:00



羊毛フェルトで作る、ねんどろいど風 刀剣乱舞のキャラクター蛍丸の作り方!



前回に引き続き、小物のタオルを作ります♪


刀剣乱舞 蛍丸248


ワイヤーが入っていない部分の生地は周りをかがっておきます。

これをすることで、周りがボワボワになりにくいです。


刀剣乱舞 蛍丸249


次に、ワイヤーを入れた部分の端を折ってかがります。


刀剣乱舞 蛍丸250


出来上がったのがコチラ↑

見た目、タオルに見えないですが・・・


刀剣乱舞 蛍丸251


首に巻くと、こんな感じになります。


刀剣乱舞 蛍丸252


布でタオルを作ろうかと思ったんですが、固定したかったのでこの方法で作りました。

刀剣乱舞 蛍丸253


後ろから見た写真。


次回は手を作りますよ♪

動画が撮れそうなのでまた、編集してアップしますねヽ(´▽`)/






[編集]

[スポンサイーサイト]

[スポンサイーサイト]

羊毛フェルトのねんどろいど風 刀剣乱舞 蛍丸~タオルもどきを作ります~

2016/10/07 08:00



羊毛フェルトで作る、ねんどろいど風 刀剣乱舞のキャラ蛍丸の作り方!


今回は、蛍丸の小物を作ります。


蛍丸 内番衣装


内番衣装で首にタオルをかけているので、これを羊毛フェルトで作ります。


刀剣乱舞 蛍丸189


まず首周りを採寸して型紙を作ります。


刀剣乱舞 蛍丸190


羊毛フェルト ハマナカ ウールキャンディ・シュクル・ソリッド H441-126-1白の羊毛を型紙に合わせてちぎります。

固くなるまで平にさします。


刀剣乱舞 蛍丸191


形を固定させたいので、中にワイヤーを入れます。

ジマキワイヤー #24 ホワイトを使っています。


刀剣乱舞 蛍丸192


先は指を突くと危ないので、丸ヤットコで曲げておきます。


刀剣乱舞 蛍丸194


型紙に合わせて長さを調節します。


刀剣乱舞 蛍丸245


少し長かったので、さらにワイヤーを折り畳みました。

羊毛フェルトは平に刺して形ができたら、アイロンをかけて毛羽立ちをおさえておきます。


刀剣乱舞 蛍丸246

糸でワイヤーを縫い付けます。

先を折りたたんだところに糸を引っ掛けて縫うと、外れにくいです。


刀剣乱舞 蛍丸247


縫い付けれたのがコチラ↑


次回に続きます☆.。.:*・





[編集]

[スポンサイーサイト]

[スポンサイーサイト]

羊毛フェルトのねんどろいど風 刀剣乱舞 蛍丸~首の作り方~

2016/10/06 08:00



羊毛フェルトで作る、ねんどろいど 風 刀剣乱舞のキャラクター蛍丸の作り方!

今回は蛍丸の首を作ります。


刀剣乱舞 蛍丸240


まず土台を作ります。

ハマナカ ニードルわたわた 生成り H440-003-310を平に刺します。


刀剣乱舞 蛍丸241


ワイヤーに巻きつけて刺していきます。

今回作っている人形は大きさが小さいので、ワイヤーに巻きつけて作っていますが20cm以上の仔になると、別の作り方(縫い付けて取り付ける方法)で作っています。

いつもはワイヤーに巻きつけたり・・・は、あんまりしないんですが、首の取り付けが小さい人形になると縫い付けて取り付ける方法が個人的には作りにくいです。


刀剣乱舞 蛍丸242


こんな感じでしっかりと土台の部分を刺しておきます。


刀剣乱舞 蛍丸243


その上から、色つきの肌色の羊毛フェルト、ハマナカ ナチュラルブレンド H440-008-811を巻きつけて刺します。


ワイヤーにあたって針が折れないように気をつけながら刺しています。


刀剣乱舞 蛍丸244


出来上がった首がコチラ↑

出ているワイヤーは切らずに置いておきます。


次回は小物を作ります。








[編集]

[スポンサイーサイト]

[スポンサイーサイト]

羊毛フェルトのねんどろいど風 刀剣乱舞 蛍丸~内番衣装 ジャージ裾完成~

2016/10/05 08:00



羊毛フェルトで作る、ねんどろいど風 刀剣乱舞のキャラ蛍丸の作り方!

今回はジャージの裾を完成させます。


刀剣乱舞 蛍丸229


以前作ったジャージの裾ですが、ポケットの部分に厚みがかなりあったので、内側の生地を丸くくり抜きました。


刀剣乱舞 蛍丸230


まち針で仮止めして、取り付ける位置を決めます。


刀剣乱舞 蛍丸231


横から見るとこんな感じです。


刀剣乱舞 蛍丸232


このまま刺しつけるとゴワゴワしてしまうので、ハサミで数箇所切込を入れます。


刀剣乱舞 蛍丸234


まずは、裾の際を刺して止めていきます。


刀剣乱舞 蛍丸235


際を刺して止めれたら、次はカットしたところを刺していきます。

ポケットの部分は最後に刺して付けます。


刀剣乱舞 蛍丸236


出来上がったのがコチラ↑


刀剣乱舞 蛍丸237


刀剣乱舞 蛍丸238


刀剣乱舞 蛍丸239


なんだかお尻が大きくなってしまったような・・・(;´д`)

このあと、腕もつけるからきっと気にならなくなるはず←

もうそろそろ土台の方も作っていかないとなぁ・・・って思っています。

今回は粘土でフィギュアの土台を作ろうかと考えています♪









[編集]

[スポンサイーサイト]

[スポンサイーサイト]


フォローお願いします。

最新動画情報

マイページ人気

 

お買い物は楽天&Amazonで♪

カスタムCSS

プロフィール

 うさぎ
ご訪問ありがとうございます!
羊毛フェルトでオリジナル作品やキャラクター・アニメをModer uにした羊毛フィギュアの制作過程を書いています♪
樹脂粘土で再現ミニチュアフェイクスイーツやフェイクフードも作っています。
作品については一部ミンネで販売しています♪
良かったらご覧下さい☆.。.:*・
【Twin Alice】
https://minne.com/twinalice

カテゴリ

★minne販売 (21)
羊毛人形 (16)
アクセサリー (5)
★羊毛フェルト (134)
動物の赤ちゃん作り方 (12)
キャラクター (20)
アナと雪の女王 エルサ (22)
刀剣乱舞 鶴丸国永 (32)
刀剣乱舞 蛍丸 (46)
初音ミク (618)
妖怪ウォッチ ジバニャン (17)
妖怪ウォッチ コマさん (14)
妖怪ウォッチ ジバコマ (15)
妖怪ウォッチ USAピョン (22)
ベニテングタケ(女の子)擬人化 (11)
ふなっしーシリーズ (28)
ふなっしー フィギュア (12)
リラックマ (12)
ご当地キャラ (1)
フェルトボール (11)
ブローチの作り方 (6)
白うさぎのブローチセット (7)
チェシャ猫のブローチセット (1)
くまのブローチ (14)
猫のワッペン (4)
不思議の国のアリス 白うさぎ (24)
不思議の国のアリス アリス (29)
不思議の国のアリス ハートの女王 (80)
不思議の国のアリス チェシャ猫 (9)
不思議の国のアリス 双子 (83)
ハロウィン くま (30)
クリスマス うさぎ (40)
ハムスター (16)
うさぎ (29)
クマ (15)
ひよこ (2)
きのこ (5)
ネコ (10)
ONEPIECEキャラ(フランキー) (22)
キット作品 (3)
材料・道具 (26)
スイーツ (1)
ディスプレイ (1)
羊毛フィギュア 台座 (11)
★樹脂粘土 (211)
道具 (14)
フェイクフード (13)
トースト (17)
マカロン (20)
カップケーキ (7)
ケーキ (3)
ルーベラ (3)
パンケーキ (14)
ハートのパンケーキ (6)
バームクーヘン (12)
エクレア (7)
クランベリー (2)
ラズベリー (1)
ブルーベリー (1)
いちご (3)
ミントの葉 (2)
キウイ (2)
バナナ (2)
キャラメル (4)
ゼリー (5)
チュロス (8)
チョコレート (2)
アイスクリーム (6)
ドーナツ (9)
EAT MEクッキー (3)
アイスサンド (1)
タルト (5)
帽子 (5)
シュークリーム (6)
ベリーパイ (4)
シフォンケーキ (3)
いちごミルフィーユ (3)
レーズンサンドのキーチャーム (2)
ハロウィン (6)
ブッシュドノエル (5)
作品紹介 (5)
★フェイクスイーツ (130)
ニコラシャール うさぎシュークリーム (7)
フレンチトースト専門店アイボリッシュ (3)
デリス デュ パレ (13)
キルフェボン (7)
ミスタードーナツ (23)
パブロ いちご大福チーズタルト (2)
パブロ 濃厚チョコチーズタルト (5)
パブロ たっぷりオレンジのチーズタルト (5)
パブロ いちごとピスタチオのチーズタルト (10)
パブロ 焼きたてパインチーズタルト (6)
パブロ 桃とレモンクリームのチーズタルト (8)
パブロ 2種のグレープフルーツチーズタルト (6)
パブロ 紅芋チーズタルト (4)
パブロ サブレルチーズ 抹茶 (4)
パブロ 黄金ブリュレ チーズプリン (4)
パブロ チョコクランチ~チーズタルト味~ (5)
バンデロール クロナッツ (10)
ゴンチャロフ アニマルショコラ (3)
モエナカフェ パンケーキ (2)
人参ケーキ (3)
★UVレジン (22)
Drink Me (4)
レジンアイ ハートの女王用 (6)
ハートの女王 ステッキ (10)
失敗談 (1)
レジン道具 (1)
★レザークラフト (2)
ミニチュア トートバック (2)
★オビツろいど (8)
進撃の巨人 リヴァイ (2)
進撃の巨人 エレン (1)
オビツろいど化 (1)
壁外調査 (1)
★ハンドメイド イベント (11)
★あみぐるみ 猫の作り方 (5)
★懐かしいシリーズ (10)
★危ない食品 (6)
★食べ合わせ (105)
オススメの食べ合わせ (26)
NGな食べ合わせ (23)
薬との食べ合わせ (13)
美容・ダイエット・便秘 (9)
頭皮・記憶力 (7)
リラックス・疲れ (14)
貧血 (4)
風邪予防 (3)
おすすめレシピ (4)
★日常 (41)
★オススメお店 (59)
Alice (10)
Sweets (40)
パン (4)
カフェ (3)
イベント (2)
★世界のハンドメイド (11)
★動画 (5)
★トラックバック (12)
未分類 (0)