黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

羊毛フェルトのねんどろいど風 刀剣乱舞 蛍丸~制作動画&道具紹介~

2016/09/20 08:00



羊毛フェルトで作る、ねんどろいど風 刀剣乱舞 蛍丸の作り方!


以前ブログに書いていた、蛍丸の髪の毛の作り方の動画が出来上がりました♪





スライドショー動画ではなく、ちゃんと動いていますw

動画何本撮ったんだけど、手違いでパーになちゃた(๑≧౪≦)てへぺろ←

だからこの動画は4Kで撮影したものではありませんw


動画の中では説明していませんでしたが、使っているニードル針は・・・



↑Clover フェルトパンチャー替針スピード針 58-608

最初はこのスピード針を使って、ある程度固くなるまでさしています。




↑Clover フェルトパンチャー替針レギュラー針 58-606

ある程度刺せたら、レギュラー針に変えて刺しています。




↑Clover フェルトパンチャー1本針 58-593

レギュラー針は、このフェルトパンチャー1本針のグリップを付けて使っています。


このクローバーから出てる、ニードル針はめっちゃ使いやすくて愛用しています♪


刀剣乱舞 蛍丸120


良かったら動画見てくださいね☆彡


[編集]

[スポンサイーサイト]

[スポンサイーサイト]

コメント

動画うぽつですヽ(´▽`)/

うぽつです( ´ ▽ ` )ノ動画拝見しました♫
なかなか作業風景の細かいとこ動画はなかなかないので参考になりますん!
僕も同じ針のスピード&仕上げでやってますん
毛羽立ち無くすためにやっぱりみんなアイロンつかうのですね( ¯•ω•¯ )アイロンなくてたまにヘアーアイロン代用します時間が経つと毛羽立ってきちゃうんですけどね!
横着してやらないときが多いですw
  • ニラ
  • 2016-09-21 23:57
  • URL
a
b

ニラさんへ

ブログ回覧&コメントありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
わぁ♥動画見てくださったんですね♪
めっちゃ嬉しいです(≧∇≦*)ありがとうございます♪
アイロン使ってはる方多いですよねー!
より毛羽立ちを抑えたいのであれば、スチームアイロンをかけると(多少縮みますが)、もっとしっかりとした感じになりますよ(・∀・)
わかりますw私もヘアアイロンでやってみた事あるんですが、時間経つとモサってなりますよねww



> うぽつです( ´ ▽ ` )ノ動画拝見しました♫
> なかなか作業風景の細かいとこ動画はなかなかないので参考になりますん!
> 僕も同じ針のスピード&仕上げでやってますん
> 毛羽立ち無くすためにやっぱりみんなアイロンつかうのですね( ¯•ω•¯ )アイロンなくてたまにヘアーアイロン代用します時間が経つと毛羽立ってきちゃうんですけどね!
> 横着してやらないときが多いですw
  •  うさぎ
  • 2016-09-22 11:09
  • URL
a
b

参考になります!

初めまして!
ぽつぽつと販売したりしている海城と申します。
数ヵ月時間が取れずに全くフェルトに触れていません(._.)
が、またちゃんとやりたいな~と何となく検索していてこちらのブログを発見しました!
とても細かくて、やっぱりすごい人はすごいな~(T-T)と半分へこたれ気味ではありますが、また精進したくなりました(*^-^*)
私はアイロンは使ったことがなくて、動画を拝見してとても参考になりました!
うさ様ほどのレベルには到底届きませんが、私も時間を作ってフェルト作品作りに取り組みたいと思います!
貴重な動画を見せていただき、ありがとうございました!
これからも楽しみにしております♪
  • 海城
  • 2016-10-02 09:52
  • URL
a
b

Re: 海城 さんへ

初めまして(*´∀`)
ブログの回覧&コメントありがとうございます♪
検索から来てくださったんですね!!
私には勿体無いお言葉・・・ありがとうございます(´;ω;`)♥
そう言って頂けてすごく嬉しいです!
アイロン、是非お試しくださいませヽ(´▽`)/
これから時間が取れる時は、動画も撮って記事にあげていこうと思っていますので、
良かったらまた遊びに来てくださいね(´∀`*)


> 初めまして!
> ぽつぽつと販売したりしている海城と申します。
> 数ヵ月時間が取れずに全くフェルトに触れていません(._.)
> が、またちゃんとやりたいな~と何となく検索していてこちらのブログを発見しました!
> とても細かくて、やっぱりすごい人はすごいな~(T-T)と半分へこたれ気味ではありますが、また精進したくなりました(*^-^*)
> 私はアイロンは使ったことがなくて、動画を拝見してとても参考になりました!
> うさ様ほどのレベルには到底届きませんが、私も時間を作ってフェルト作品作りに取り組みたいと思います!
> 貴重な動画を見せていただき、ありがとうございました!
> これからも楽しみにしております♪
  •  うさぎ
  • 2016-10-02 21:43
  • URL
a
b

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://usagi330.jp/tb.php/1423-dd2db703
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


フォローお願いします。

最新動画情報

マイページ人気

 

お買い物は楽天&Amazonで♪

カスタムCSS

プロフィール

 うさぎ
ご訪問ありがとうございます!
羊毛フェルトでオリジナル作品やキャラクター・アニメをModer uにした羊毛フィギュアの制作過程を書いています♪
樹脂粘土で再現ミニチュアフェイクスイーツやフェイクフードも作っています。
作品については一部ミンネで販売しています♪
良かったらご覧下さい☆.。.:*・
【Twin Alice】
https://minne.com/twinalice

カテゴリ

★minne販売 (21)
羊毛人形 (16)
アクセサリー (5)
★羊毛フェルト (134)
動物の赤ちゃん作り方 (12)
キャラクター (20)
アナと雪の女王 エルサ (22)
刀剣乱舞 鶴丸国永 (32)
刀剣乱舞 蛍丸 (46)
初音ミク (617)
妖怪ウォッチ ジバニャン (17)
妖怪ウォッチ コマさん (14)
妖怪ウォッチ ジバコマ (15)
妖怪ウォッチ USAピョン (22)
ベニテングタケ(女の子)擬人化 (11)
ふなっしーシリーズ (28)
ふなっしー フィギュア (12)
リラックマ (12)
ご当地キャラ (1)
フェルトボール (11)
ブローチの作り方 (6)
白うさぎのブローチセット (7)
チェシャ猫のブローチセット (1)
くまのブローチ (14)
猫のワッペン (4)
不思議の国のアリス 白うさぎ (24)
不思議の国のアリス アリス (29)
不思議の国のアリス ハートの女王 (80)
不思議の国のアリス チェシャ猫 (9)
不思議の国のアリス 双子 (83)
ハロウィン くま (30)
クリスマス うさぎ (40)
ハムスター (16)
うさぎ (29)
クマ (15)
ひよこ (2)
きのこ (5)
ネコ (10)
ONEPIECEキャラ(フランキー) (22)
キット作品 (3)
材料・道具 (26)
スイーツ (1)
ディスプレイ (1)
羊毛フィギュア 台座 (11)
★樹脂粘土 (211)
道具 (14)
フェイクフード (13)
トースト (17)
マカロン (20)
カップケーキ (7)
ケーキ (3)
ルーベラ (3)
パンケーキ (14)
ハートのパンケーキ (6)
バームクーヘン (12)
エクレア (7)
クランベリー (2)
ラズベリー (1)
ブルーベリー (1)
いちご (3)
ミントの葉 (2)
キウイ (2)
バナナ (2)
キャラメル (4)
ゼリー (5)
チュロス (8)
チョコレート (2)
アイスクリーム (6)
ドーナツ (9)
EAT MEクッキー (3)
アイスサンド (1)
タルト (5)
帽子 (5)
シュークリーム (6)
ベリーパイ (4)
シフォンケーキ (3)
いちごミルフィーユ (3)
レーズンサンドのキーチャーム (2)
ハロウィン (6)
ブッシュドノエル (5)
作品紹介 (5)
★フェイクスイーツ (130)
ニコラシャール うさぎシュークリーム (7)
フレンチトースト専門店アイボリッシュ (3)
デリス デュ パレ (13)
キルフェボン (7)
ミスタードーナツ (23)
パブロ いちご大福チーズタルト (2)
パブロ 濃厚チョコチーズタルト (5)
パブロ たっぷりオレンジのチーズタルト (5)
パブロ いちごとピスタチオのチーズタルト (10)
パブロ 焼きたてパインチーズタルト (6)
パブロ 桃とレモンクリームのチーズタルト (8)
パブロ 2種のグレープフルーツチーズタルト (6)
パブロ 紅芋チーズタルト (4)
パブロ サブレルチーズ 抹茶 (4)
パブロ 黄金ブリュレ チーズプリン (4)
パブロ チョコクランチ~チーズタルト味~ (5)
バンデロール クロナッツ (10)
ゴンチャロフ アニマルショコラ (3)
モエナカフェ パンケーキ (2)
人参ケーキ (3)
★UVレジン (22)
Drink Me (4)
レジンアイ ハートの女王用 (6)
ハートの女王 ステッキ (10)
失敗談 (1)
レジン道具 (1)
★レザークラフト (2)
ミニチュア トートバック (2)
★オビツろいど (8)
進撃の巨人 リヴァイ (2)
進撃の巨人 エレン (1)
オビツろいど化 (1)
壁外調査 (1)
★ハンドメイド イベント (11)
★あみぐるみ 猫の作り方 (5)
★懐かしいシリーズ (10)
★危ない食品 (6)
★食べ合わせ (105)
オススメの食べ合わせ (26)
NGな食べ合わせ (23)
薬との食べ合わせ (13)
美容・ダイエット・便秘 (9)
頭皮・記憶力 (7)
リラックス・疲れ (14)
貧血 (4)
風邪予防 (3)
おすすめレシピ (4)
★日常 (41)
★オススメお店 (59)
Alice (10)
Sweets (40)
パン (4)
カフェ (3)
イベント (2)
★世界のハンドメイド (11)
★動画 (5)
★トラックバック (12)
未分類 (0)